真夜中の血糖

HbA1c13.3の暗き淵よりプーカプカ

来たの?

2016年10月12日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。ブログのデザインを変えようとして、できなかったプーカプカです…

中高年やから

タイトル写真にしたかったのがコレ

今朝、食べ終えて撮った<洗ってから撮れよ

そんな朝ごはん

カットキャベツ、焼き海苔、オクラ、トマト、チリメンジャコは黒酢に漬けたもの。

厚揚げと、キューピーノンオイルドレッシング和風ごま味。

椀物は、鶏もも肉と、エリンギ、その茹で汁に塩&コショウ。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)

 

昼ごはん

昨日のブログで書いた、枝豆入り焼きおからパン。

鶏もも肉。オクラとトマトと焼き海苔とチリメンジャコを黒酢で。椎茸は電子レンジでチンしただけ。

 

晩ごはん

疲労困憊…仕事で、1日3回も外出。

3回目は、夕方5時前になってから「駅から徒歩25分、そして駅前にタクシーは居ない」みたいな場所へ行ったので、往復50分…

帰宅した頃には、夕食ノープラン、というか、もう動かれへーん

激安スーパーの豚キムチ玉子とカットキャベツ、焼き海苔。

鶏もも肉を茹でた時の汁に、塩&コショウしたものを、冷奴にかけて、オクラを散らしました。

 

肉の茹で汁って、美味いのね。

あと、椎茸の出しも結構くるよね。<どこにくるねん

きてきてーって思いながら、いつも食事の支度してます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きおからパン、変化球 | トップ | 新聞から食べ物小ネタ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-10-12 17:38:13
プーカプカ様、こんばんは。
すっかり日が短くなって、この時間でも
十分こんばんはを感じるようになりました。

一枚目のお写真、あらま、これ食後でいらした?
てっきり、オシャレにお皿の二枚重ねかと……

出汁の味こいこい、激しく同意です‼︎
塩分だぁ、糖分だぁ気にかけるようになってから、暗がりで獲物を探すアンコウの如く(稚拙な例えです〜)これっぽっちの風味に 舌が触手を伸ばすのです。
日本人でよかった。

沢山歩かれてお疲れ様です。
肩は難儀されていても、足腰は嫌でも鍛えられますね。
くぅさん (プーカプカ)
2016-10-12 22:59:48
足腰は、歩きすぎなくらいのプーカプカでございます。

一時は歩いても痛かった事を思えば、四十肩も随分軽減されたのだなぁ、と思えますが…

人間というものは欲深いモノで、治療した最初の一か月間での改善率と、その次の一か月の改善率が、ぜんぜーーーーーん違う事に落胆し、モチベーションを失って、自分でするリハビリがおろそかになり、症状としては先月より後退するという、ばかばかばかーーーーーな状態に陥っております<愚か者

なんか、糖尿病と(踏み外し方の)経過が似ているゾ、と思わないでもない(笑)
あれ? (くろーどちあり)
2016-10-14 13:59:08
ぷかさん、左利き?
くろーどちありさん (プーカプカ)
2016-10-14 21:34:33
写真の箸の向きから連想されたのかな?

右手でカメラを構えて、箸があったほうがバランスいいわと、左手で置いたらこうなりました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。