真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

全体的に食べ過ぎの一日

2016年10月01日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。ヘロヘロな一日の食事をどーぞ。

 

朝ごはん

カレー。

朝からカレーかよ

午前中の仕事が、ガチンコ勝負の予想だったので、しっかりめに食べました。

グリコカレー職人という普通のレトルトカレーですが糖質10gちょい。サイリウムおから餅をご飯がわりに。

電子レンジでチンした茄子とエリンギ、ゆで卵は茹で足らず…

モヤシのナムル(塩、ごま油、焼き海苔)

トマトと、酢に漬けて置いたチリメンジャコをかけたもの。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)。

皿に移せって

 

昼ごはん

おから蒸しパンのカレー粉入り。

カットキャベツの上に焼き海苔と、酢に漬けたチリメンジャコを載せて、トマト、オクラ、ハム。

ちょっと迫力ありすぎました…

 

晩ごはん

茹でモヤシ、ゴーヤ、激安スーパーの唐揚げ3個158円。

冷奴に、酢に漬けて置いたチリメンジャコ。この食べ方も気に入ってます。

 

チリメンジャコが酢に漬けた状態で頻回登場している訳は、賞味期限が二日前までだったからデス(笑)

苦肉の策で酢をかけてみましたが、意外に使い勝手が良い。

旨味に加えて塩気もあるので、野菜や豆腐にかけると、そのままパクパクいけます。

疲れた体にもきっと、酢はよろしいハズで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決めたからには | トップ | シンゴジラ、血糖値を上げな... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL