真夜中の血糖

HbA1c13.3の暗き淵よりプーカプカ

ランチ今昔

2016年10月17日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。週末も家でゆっくりできなかったプーカプカです。

 

自分に対する需要があるということは、ありがたいハナシなのか…ストレスの素なのか…

そのうち、誰にも見向きもされない嫌われ者のババアになって孤独を謳歌したいと存じます

 

朝ごはん

カットキャベツ、焼き海苔、鮭。

炊き込みご飯ふうサイリウムおから餅。ひじき・鮭・枝豆。味付けはヒガシマルうどんスープの素。

 

昼ごはん

久々の高野豆腐サンドイッチ弁当。

高野豆腐を水で戻して、ギュっとしぼり、半分の厚みに切って、フライパンでカラ炒り。

ぶあつーく焼いた卵焼きを挟みました。

具は、鮭、オクラ、椎茸。コショウを少々。

移動途中にある、人工滝の公園でコーヒーと共に。

どうだろ。以前ならこういう時、おしゃれパン屋で3つ位買って食べてたかな。

 

晩ごはん

激安スーパーの豚キムチ玉子とカットキャベツ、焼き海苔。

デザートに豆乳プリンもどき

なぜかシワクチャ…

なんでやー

分量を少なく作ったから??

つくづく料理は科学である

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えてるよーで、考えないよ... | トップ | 新作、晩ご飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご〜い^^ (くろーどちあり)
2016-10-17 19:04:59
とぉっても美味しそうな卵焼き!
以前は「卵焼きは洗い物が増えるから、イヤ」って、ゆで卵派だったのに。
サンドイッチのためなら、焼けちゃうんですね!
やっぱり、確実に女子力アップしてますね〜 ぷかさんの乙女が垣間見える時、萌えてしまいます てへ
くろーどちありさん (プーカプカ)
2016-10-18 20:11:10
そうです!イヤです!(笑)

しかし気が付いたのです。卵焼きに具を全部入れてしまえば、おかずを用意しなくてエェやんと<ソコか

発想はダメ人間ですが、完成品は女子だーっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。