真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

ソレぶっかける!?

2017年04月18日 | 食べ物

どーも。ヒガシマルの営業所前をよく通るプーカプカです。

 

関西で、粉末スープといったら、あーた、ヒガシマルですよ

おでんの素とか、お好み焼の素なんかも人気。

うどんスープがピカイチですけどね。

 

そんなヒガシマルの、闇夜に光るショーウィンドウの中で、燦然と脚光を浴びているのが…

(公式サイト画像)

 

たらこ、ぶっかけちゃうの!?

 

ぎゃ~っですわ。

美味そうじゃ

1食分の糖質11.3g、脂質1.1g、熱量60kcal、塩分2.5gです。

ちょっと糖質多めだけど、糸寒天とか、サイリウムおから餅に絡めれば問題ナシ。

 

メーカーのレシピでは、つぶしたジャガイモと混ぜればタラモサラダになる、とあるので、粗めの乾燥おからと混ぜれば、雰囲気出るんでないの?

などと、妄想の膨らむ春なのであった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いぢられながら、生きている | トップ | 寝るから育った? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすき)
2017-04-19 23:01:13
私は、今の時期、ところてんをよく食べています(^_^)v
サイリウム、私も、かってみます!
わー、わー、わー! (くろーどちあり)
2017-04-20 16:34:18
いいな〜いいな〜それいいな〜!
ヒガシマル愛はあっても、愛知三河人の今となっては、新作にはそうそう触れ合えません…ぷかさんのオリジナリティ溢れる使用法を楽しみにしております!
クリームチーズと混ぜて、おからパンにディップしても美味しそう〜
給食に刷り込まれたムスメ達は、赤味噌愛に溢れております。とはいえ、出汁は大好き。
でも、両親とは違い、まねきそばは寿がきやに御座候は五平餅へとスライドされております。
Unknown (プーカプカ)
2017-04-22 07:02:54
【すすきさん】
サイリウム、未だだったのですね。
自分は、ごはん代わりに使うのが気に入っております。


【くろーどちありさん】
未だ、どこにも売られてない!!
営業所を直撃したいくらい(笑)

そちらの地域では、味噌が、マヨネーズのようなチューブ容器で売られているとか…
寿がきやや、関西圏のフードコートにもかなり進出しており、もう馴染んでるかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL