真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

カーテンなの?

2017年07月01日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。復活プーカプカです。

忙し過ぎたので、知恵熱みたいなもんやね。

 

金曜の朝ごはん

カレー鍋キューブで煮込んだキャベツと椎茸、小松菜。鶏団子。サイリウムでトロミをつけて、高野豆腐をご飯代わりに。

冷奴は、弁当のトマトの残り酢と焼き海苔。

水抜きヨーグルトのティラミスふう。

 

昼ごはん

本来なら、訪問先の街にあるローソンでパンを買い足す予定だったもの。

頑張って作ったのに、「これは…夕方まで居たら帰宅でけへんようになる~」と思い、仕事の算段をつけてから弁当もお持ち帰り。

帰宅すると、お腹がグーグー空いており(笑)、完食。

 

ソフトクリーム1個食べて、寝る。←文脈

 

晩ごはん

病気の時は、食べたいモノを食べるのだ!

これ食べて、また寝た。

 

起きる度に熱が下がってきているが、ナニかが闘っているのか、お腹が空く(笑)

水抜きヨーグルトにインスタントコーヒーをかけて。

また寝た。

 

晩ごはん、何回目?

四十肩が痛くて、これ以上寝てられぬ。

食べた分を消化せねば…と、夜中に家の片づけ作業2時間

 

ところで、熱にうなされながら寝ていた時、隣室のテレビで「ツタンカーメン特集」を流していたのだが、ナレーションで、

ツタンカーメンは、実は、ツタンカーテンだった、改名したのだ

と聴こえてきた…

熱でプーカプカの頭おかしなった?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持たざる暮らし | トップ | カタチが人を育てる。の? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (くろーどちあり)
2017-07-01 20:22:41
お熱は下がりましたか?
体調不良は気持ちもしょんぼりしちゃいますよね
好きなものをお食べになって、早く回復出来るといいですね!
なんでしょう、しんどくて食べられない時と、こんなにフラフラなのになんで魔の食欲〜⁇っていう時がありますよね

最近は歳のせいか、高熱を出す体力すらおぼつかなくなりました…
くろーどちありさん (プーカプカ)
2017-07-02 08:59:06
今回の発熱は、なかなか面白かったです。
事前に察知できたのと、数時間で治ったのと…

遠足前の幼稚園児みたいな知恵熱(笑)

食欲が無い時が無いので、やはり根本的に丈夫なんだなぁ、としみじみ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL