真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

やっぱりグダグダな晩ごはん

2017年05月12日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。夏だ!ぐんにゃりプーカプカです

 

木曜日、汗ダラダラの朝ごはん

糸寒天に、カレー鍋キューブで煮込んだキャベツ、舞茸、もやし、小松菜、豚コマ肉、高野豆腐。

ゆで卵。

トマトと焼き海苔。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)

 

昼ごはんも汗だらだらー

朝のスープ。

ゆで卵。

ココア風味パン二種類のおさらいはコチラの、焼きおからパンのほうを薄くカットして、グリルで焼き直してみた。

トースターで焼いた方が、もっとビスコッティ風になりそう。

 

晩ごはん

20時半を過ぎたら、固形物をやめようと…という事で、遅くなるのが判っていたので、17時頃に煎餅1枚食べました、

晩ごはんは21時半頃、水抜きヨーグルト、トマト、焼き海苔。

鮭皮チップス。

 

暑くなってきたので、朝の鍋及びソレのランチ転用が厳しくなって参りました…

去年の夏はどうしてたんだっけ。

自分のブログで勉強しなおします(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 課題は晩ごはん | トップ | ローソン、サンドイッチきたーっ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましますー (くろーどちあり)
2017-05-12 14:24:18
おばちゃんの知恵袋ですー

もずくとかめかぶとかのパックに、お味噌汁サイズの豆腐、青じそドレッシングをたらーりにお水と氷
これをスープジャーに入れてお持ちになると、お昼には冷えっひえのスープがいただけますよ〜
もちろん、お茶漬けの素でも笑!
ウチではドレッシングとしてより、調味料として重宝している青じそドレッシングです
くろーどちありさん (プーカプカ)
2017-05-12 22:08:43
いつもお知恵を有り難うございます。
非常に助かっております。

去年のブログを見返していて、教えて頂いた「冷やっこ茶漬け」とか、発見。
今回のご教示と併せて、冷たい鍋を持ってけばエェんか!と、気付きました<ちゃうやろ

あ、ヒガシマルを探しに巨大イオンへ行きましたが、無かった(涙)
毎週とおりかかる営業所で、売ってくれないかしらん。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL