真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

なかなか無いハナシ(血糖値関係ありません)

2016年11月02日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも。ぐったりプーカプカです…

 

めったに無いハナシだと思うのですが。

プーカプカ、携帯電話の番号を20年間、同じ番号使っております。

メールアドレスも変わっておりません。

ついでにいうと、今使ってる機械は8年使用です

 

あ、こう考えてみましょう。

8年も前に、既に、二つ折り携帯でネットできたんや、と。

これね、82gしかないんですわ。そして卵1個分くらいの大きさ。手の中にすっぽり包み込めます。

今では目を瞑っていてもメール送信できます。

 

なのに通話の音声が死にやがった

 

誰とも繋がらない、という至福の一週間を過ごして、自分では「もうこのままで良い」とさえ思ったのですが…

身内に年寄りたくさん、そして頭の痛い問題を押し付けられている事もあって、そういうワケにもいかず、とうとう電話機を買い換えましたよ。

ほんで、ぐったり。

まさか、二つ折り携帯の買替えだけで、カウンターで2時間もかかるとは。

 

店舗で、8年前の携帯を取り出した私に対し、綺麗なお姉さんが「てんちょーっ!!」と叫びました。

そして、担当者が変わる事をお許しいただけますか?という、ご丁寧な接客でもって、店長対応でんがな。

 

本当は自分でやらなアカン設定と思われる事も含めて、気の毒に思った店長が(笑)、プーカプカの代わりに全部やってくれはった。

しかも帰りがけにはプーカプカに、「マニュアル見るまでの間に着信したら困るから、マナーモードに変えといて」とまで言われた店長、笑顔で最大のお辞儀でお見送り下さり。

 

自分じゃ何もせずに店を出たのに、ぐったり(笑)

130gもありますねん。

四十肩にはつらい<そこか、問題は

 

もうね。誰とも繋がりたくありませんので(これ以上、増やしたらパンクする人間関係)、二つ折り携帯といいながらラインとかできますけども(なんならテザリングとかも)、メールしかやりません。

とかいう問題の前に。

 

えーと。

どうやって充電するのか分からない(爆)

 

店長曰く、8年前の充電スタンドの根元を引っこ抜いたら、USBになってるから、それを挿せるハズやから、アカンかったら買いに来たらエェ、と。

ホンマか。

 

どこに挿すねーん!!<それ聞かんかったんか

てんちょーーーっ

 

半日休暇を取った午後、携帯を買ったら、インド映画を観に隣県までお出かけしようと思っていましたが、とんでもなかったです…

もう、今日は携帯電話にはりついて、習熟せねば、8日間以内しか初期不良の交換は対応してくれないというので。

 

この点も、店長と揉めたんですが…

自分は日本の家電製品及びメーカー対応に、古いタイプの信頼を置いている人間なので、メーカーに問題があって故障した機械ならば、もちろん、メーカーが無償で修理や交換を行うだろう、と。

しかし、毎日店舗で修理や交換の受付をしている店長に言わせれば、たとえガラケーであろうと、いまや精密機械にちがいなく、故障の際の保険を付けない客は、大げさでもなんでもなく、ほぼ居てへん、と。

 

本体3万円ほどの商品に、毎月500円+税の保険でっせ??

2年間で本体代金が終わるので、3万円の商品に対して総額12,000円の保険って…おかしないか??

総務省がつつくとこは、0円携帯とかではなくて、ソコちゃうんかー

 

とか1人で火を噴いていても仕方ないので、おとなしく保険をつけて帰ってきました。

もうちょっと情報集めて、保険をはずすか検討しようと思います。

ストレスで血糖値が上がりよるで

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れない | トップ | 食べないワケには »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2016-11-02 16:39:05
おっしょさん、なかなか難儀な1日でしたね。

携帯の型番教えて頂けたら、何かしらお役に立てるかも。

電源は、恐らく本体周囲のどこかにゴム栓みたいなの付いてたりしますから、そこを開けるとさせるところが出てくるかと。

ただ、8年前の携帯の充電器の根っこに刺さってるのと、今の携帯の刺すところと、同じとはあんまり思えないんですけどねぇ・・・

ほんと、近ければ飛んで行ってお手伝いしますのに。
カルフさん (プーカプカ)
2016-11-02 17:43:05
わはは←何の笑い

実は最新機種を買いに行って、余りの重さと、気にくわない開閉音(開けたり閉めたりする度にパキっ!って!)、そしてデザインのダサさに、1つ前の機種にしてしまいました。

大層美しいボディでございます。
そのスレンダーなボディのアチコチ探しましたら、ゴム栓は無くて、ボディと同じピッタリしたプラスチックの切り込みを引っ張り出すと、刺すところが現れ、8年前のUSBがブッ刺さりました!

恐るべし京セラ!
店長とも京セラは神か話で盛り上がりました(笑)
Unknown (佐々木カルフ)
2016-11-02 18:22:53
ナイス!!

良かったです。

まずは充電できないと困りますからね。

めでたしめでたし!!

私の勝ちだわW (oone)
2016-11-02 20:14:10
非常に共感した記事でした!

いやー、私なんて2006年発売のガラケーを現役で使ってますぜ!
年に一,二回フリーズして再起動させる程度でまだまだ大丈夫。ちなみに壊れたときに備えて予備機もオークションで数千円で2台買ってあります。
シムカードってのを差し替えれば、機体は自分で安いのを用意して交換して良いのです。

携帯なんて、流行で変える人が多いので、ほぼ新品同様の中古が1000円とかで売ってます、最新機種やスマホでなければ。

大げさなことはパソコンでやった方が早いし、携帯は通話とショートメールをたまにするくらいなのでこれで充分、というかそれ以上のことできる機種持つと逆に仕事増えるだけなので・・

ガラケーの方が電池は持つし、音はでかいし良いことづくめです。

で、おっしゃるとおり保険なんか無駄だからやめなされ、もし壊れてもアマゾンで1万円くらいで新品白ロム買えますし、古い中古なら1000円で良いのですから。まあ電話帳などのデータ管理だけは月一くらいでやっておきましょう。

ハイテク音痴でスマホをもたないのではなく、必要充分なのでガラケー選択、いやーまさかこんなところで相通じる仲間がいるとは驚きました。リアル周囲にはお年寄り以外まずいませんからなあ
Unknown (まさ)
2016-11-02 21:38:33
なんと、私もガラケー愛用者ですよ。
ゆっくりネットみたかったら、パソコンありますし。
過去に二度、スマホにしたのですが、二台とも半年もたずに故障。
結局ガラケーに戻り、今の機種は三年使ってます。
今後もガラケーですね。
Unknown (プーカプカ)
2016-11-03 18:06:44
【ooneさま】
まぁワタクシよりも上を
しかもナナメウエを(笑)
行く方がいらっしゃるとは!

保険代って、スマホの高額機種に対する拠出としては適正なのかもしれませんが、ガラケーまで一律同じ課金って…
いろいろ割引してる分、ソコで収支合わせてきてませんか~って思っちゃいます。

それにしてもDDIポケット時代からの石頭顧客プーカプカに、店長、ノリノリで嬉しそうでした(笑)
心の中ではooneさんみたいな事を思ってはったんかも。


【まささま】

いまや「ガラホ」と云うそうです…
カメラもワンセグもラインもテザリングもwi-fiもいらねー!!
メールと通話だけの機種を売ってくれー
需要はあると思うんですが…

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL