真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

質問、禁止

2017年07月18日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。プーカプカです。

よーくわかった。

ダラダラ過ごすと、何にもしない(笑)

時間が有るからと、料理や掃除にいそしむかというと、そうではなく、意地でもダラダラ過ごすことにこだわって、なーんもしない。

 

ダラダラ祝日の朝ごはん

ローソンのブラン食パンをトースト。久々のカリカリ食感です。糖質は1枚12g超なので、付け合せは慎重に。

水抜きヨーグルトに、甘味料(エリスリトール)とインスタントコーヒーを混ぜて、珈琲クリームにして、パンに塗りました。

トマトとシメジと焼き海苔とチリメンジャコのサラダは、黒酢とコショウ。ちょっと多かった。半分残す。

豆乳プリンを半分(作り方はクックパッド

 

昼ごはん

エアコン23度の家で、ほぼ動かず(四十肩のストレッチはしてましたが)。

食欲わかず、アンニュイな気分??

アンニュイになってみたかった。ナニを指してアンニュイというのか、よく分からないが、なんとなく重だるいから、きっとそうなんだろう<冷え過ぎぢゃ

朝のサラダの残りと、熱い紅茶。

そしてローソンの低糖質チーズ蒸しパンを凍らせたもの。

写真では2つ写ってますが、1個食べたら甘すぎてギブアップ。1個の糖質9.7gです。

 

ちょっと足りないな、とプリンの残りも食べました。

 

おやつ

熱い紅茶と。なんたって室温23度<やめれ

 

晩ごはん

厚揚げ。

青梗菜、小松菜、キクラゲ、人参と、イカ、炒り卵の塩だれ。

作ったのー?激安スーパーの惣菜かー?などと、世間を憚る質問は御遠慮頂いております<をい

取り敢えず、皿には盛る!という公約は果たしたがな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリン、最終進化形。 | トップ | 銀のぶどう、またやりおる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすき)
2017-07-18 09:00:08
まだ梅雨明けもしていないのに、毎日うだるような暑さの中、体力も気力も奪われそうなので、体力おんぞんのために、なにもしないのも、いいですよね!
すすきさん (プーカプカ)
2017-07-18 22:37:18
体力温存の為に「なにもしない」事が許されるのは、遭難者だけです(笑)

ふつーの人は、体力の為に、色々するんです!ってリハビリで(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL