真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

餅の世界

2017年05月21日 | 作って食べよう

どーも。

 

餅ですよ、奥さん<誰

 

これまで、餅については執拗なこだわりを(笑)見せて参ったプーカプカ。

思いつくだけでも

 サイリウムおから餅 (主食のごはん代わりに)

 ●餅として食べる餅

 ●海老餅なんか作ってみたりして

 ●炊き込みご飯に未練あるよねぇ

 ●スイーツ進出記念、抹茶団子

 ●大福どうでしょう

結構、チャレンジしてきましたね。

焼きおからパンに挟み込んで焼いても、硬くならないことが確認されており、バリエーションは多岐に。

 

そしてこの度、餅としては最終進化?、磯餅を発表できる事を嬉しく存じます。

詳細はクックパッドにて。

 

こんなかんじ。

レシピの甘味料(大さじ2)だと、ほんのり甘さが残るところに昆布の塩気で、食事寄りな味です。

甘味料をど~んと入れると、もっと和菓子寄りかな?

ビジュアルが寂しいので、トッピングに黒豆使うとよさそう。

かなーり、お腹ふくれます。

さぁ皆さん。

ご一緒にモチモチいたしましょう


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子より (しみ)
2017-05-21 21:05:48
甘味料どーんで作りたいと思います❤
餃子はすごいなぁ~と感想のみで(笑)

アイスのあとの大豆スティックも美味しさ倍増です(//∇//)
しみさんっっ (プーカプカ)
2017-05-22 21:28:52
なんてこと、書くんですか(涙)

今宵、ローソンを通りましたけど、ココロを鬼にして立ち寄りませんでした。
買ったら買っただけ、全部食べる<子供か

アイス+塩味+カリカリ~っっ

コメントを投稿