真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

パン専門店のパン

2017年05月14日 | 糖質量コントロールの外食

どーも。深夜の大掃除中、プーカプカです←なぜ

 

さきほど、コメント欄に関西人様から素晴らしい情報をお寄せ頂きました。

 

全国展開するパン専門店(北海道民の皆様、またもやゴメンナサイ~無いです、道内に…)

ポンパドウル

小麦ふすまのDailyブラン

店頭で買えるのか、通販だけなのかちょっと不明ですが…通販なら、北海道民も大丈夫!

あ、通販お取り寄せ禁止の自分はアウトですが(笑)

 

さっき、コメント欄で「大阪府ではわりと多い」と書いちゃったんですが、今みたら店舗数、減ってるよ(涙)

でも自分の行動範囲に、まだ3店舗ほど残っていました

パンdeちらし寿司風、というレシピを公開しちゃったりする、冒険心溢れるパン屋です(笑)

いや~、自分もこの位のチャレンジ精神でもって、低糖質レシピを開拓していきたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悶える明太子ピザ | トップ | あづーぃ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中にがっかり… (しみ)
2017-05-14 01:01:50
私も最初からプーカプカさん見習って材料以外は通販利用しないことに‼送料けっこうかかるし(笑)
そうですか、北海道はまたまた除外ですか…
ローソンがあるさー(T▽T)
失礼していました。 (一型らしい人)
2017-05-14 20:46:21
「血糖」「夜中」で検索した結果、
プーカプカさんのブログを見させていただき面白かったので(いやプーカプカさんの境遇みて面白がったらいけないのでしょうが)最初から見て次の内容、次の内容と読みコメントし続けてしまいました。
わざわざ他の方のブログも案内していただいていたことにも先程気付きました。
まことに申し訳ない次第です。

今後は節度を持って読ませていただきたいと思います。

※検索ワードは、睡眠中に低血糖となり得るかを知りたかったのです。
私が診てもらっているお医者さんは、睡眠中の低血糖は怖いからね。とよくおっしゃるので。
Unknown (プーカプカ)
2017-05-14 22:23:01
【しみさん】
また泣かせてしまいました(笑)←わろてる場合か
今や「北海道代表=しみさん」の図がアタマに叩き込まれております。
六花亭あたり、なんか頑張ってくれないかなー


【一型らしい人さん】
恐れ入るコメントありがとうございます。

発症3年、という自分の温度の醒め具合と、あと仮死!?状態だった一型さんへの「うかつな事、返答できない」思いがございましたので、やや突き放すような感じかと自覚しつつも、あのように書かせて頂きました。

しかし、自分の時を振り返って思うに、今の熱いお気持ちで、一気に知識の吸収をされたほうが、長年ダラダラ続けるよりも、生活に定着すると存じます。
たくさんの患者ブログを巡ってみて、どんどん吸収されて下さい!

それにしても独り暮らしの1型さんは、睡眠中の低血糖は危険ですよね。
アラームの鳴る機械とか、散見しますけれども、それも万全ではなさそうですし。

自分の付けたブログタイトルは、発症当時にそこまでの知識もなく、適当に書いちゃったので、1型さんの真剣な検索にヒットして恐縮の限りでございます。

長い道のりでございますので、ご一緒にゆるゆると歩んで参りましょう。
Unknown (一型らしい人)
2017-05-15 23:36:19
ご心配いただき申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。

案内していただいたブログも見ながら知識と知恵を蓄えつつ過ごして行こうと思います。

まだ2016年にも入ってないので既出かも知れませんがスーパーで売ってるカップ入り茶碗蒸し。
糖質少ないです。
苦手でなければ試してみられるのも一興かと。


一型らしい人さん (プーカプカ)
2017-05-17 22:48:32
イオンのPB商品で、卵の濃い玉子豆腐っていうのが、夏のドハマリ商品でした!
今年も出るかな?
枝豆豆腐とか、夏向け商品色々、糖質少ないモノが楽しめますよ。
楽しい夏を!←自分的には5~10月が夏(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL