真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

ヤケ食いバブル

2017年03月15日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。バブルに沸くプーカプカです。

 

なんの泡かって?? バリ勝男クンのバブル到来…

糖質6.2、熱量134です。ホワイトデーに(バレンタインのチョコをあげてないにも関わらず)25個、頂きました。

 

わははは←ひとりで喰うなよ

 

さて、忘れないうちに、お知らせ色々。

ローソンIDでアンケートに答えると、ソイジョイの新作が貰えます。この新作、かなり美味しいです。

 

そしてカップヌードルから低糖質商品が発売されるそうです。プーカプカ、カップヌードル駄目なんだよね…カップめんは、どん兵衛しか苦手でした。

それより公式リリースが「糖質40%オフ!」とむっちゃ宣伝してる割に、何処探しても糖質量が明記していないって、この手の糖質オフ商品リリースで良くある事なんですが、なんでハッキリ書かねーんだよ

いやいやいや、企業努力で低糖質にしてくれたんですから←と思うように努めていますが、やっぱりイラ~っとする(笑)

 

あと、通販してる低糖質スイーツの、中々プロっぽいんを見つけましたのでご紹介。 

多分、ウチのご近所でやってると思われるんですが、店頭販売はしていないそうです。

 

呆然としていた水曜の朝ごはん

食べるモノが無くて…卵に頼り切り。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)

 

昼ごはん

食べるモノがなくて…卵に頼り切り。

凍ったまま持って行った焼きおからパン。1/4量になります。

 

晩ごはん

食べるモノが無くて…えぇぃ買ってしまえ!<こら

 

お弁当のご飯をブロッコリーにして売っている総菜屋さんで、閉店3分前に「全商品、半額!」というコトで、奇跡的に?誰も並んでいなかったので、気になる商品を買ってみました。

ポテトだからな~と思っていたら、意外に糖質少ない。

夕食は1個食べて135g分でした。

インスタント味噌汁と、サイリウムおから餅と、全部合わせて糖質12.55g、377kcalでした。

あ、味噌汁に入れた焼き海苔と椎茸は、この数字に含んでおりません。多少の糖質ありますけど、もうイイやってなもんで

 

実はもう一個買っておりまして…

明日の弁当は、賞味期限を無視してコレです。

おやつとお惣菜と、バブルに沸いてるプーカプカでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働いてきます… | トップ | 貴婦人な土鍋 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2017-03-16 08:37:49
おっしょさん、こんにちは~~

カップヌードルの通常サイズは概ね45g程度の炭水化物なので、40%オフならまあ27g程度という事になるでしょうか。

カロリーも150kcalほどなので・・・

カップヌードルLIGHTと大して変わりないじゃん!!

何がしたいんだか・・・
表示の仕方で.... (パーちゃん)
2017-03-16 19:24:38
こんばんは、リズム感が心地いいブログ、いつも楽しみにしています。
 以前、今ほど糖質制限の情報がなかった頃、こんにゃく米、乾燥糸こんにゃくなど取り寄せていましたが、糖質量明記していないものに限ってドッサリで
がっかりしたことがあります。何パーセントoffって書き方するしかない程度だということを学習しました。
 それとおからパンが膨らむか、もっさりか。
私の試行錯誤の過程では,「玉子」ではないかと。
激安卵の黄身が小さいから3つ入れたら膨らんだこと!! ....かな。ちなみに微粉より普通粉が好きです。
Unknown (プーカプカ)
2017-03-18 07:30:07
【カルフさん】
カップヌードルLIGHTなんて商品があるんですね~
もうちょっと糖質なんとかすれば、社会貢献(笑)になりますのに…
母体が小麦粉の会社だからダメ?


【パーちゃんさん】
なんか…パーさん、と書くと、違和感が(笑)

そういえば、焼おからパンを作る時に、ボーッとしていて卵2個のところを1個しか入れず、んん??な膨らみになった事がございました。

逆に1個増やせば、膨らまない!と困っている方には裏技ですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL