真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

夜がアカン

2016年11月07日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。ファイト一発!プーカプカです。朝からエラいテンション高うてスンマヘン

静かな朝を望んで四十数年(笑)

 

朝ごはん

糸寒天に、粉末パスタソースのタラコ味を。刻み葱と、超焼き海苔。超過ぎや

パスタと違って寒天に絡めてますから、味が濃く付きますので、これくらいネギとか海苔とか必要です。

ソースの糖質は7g程度。

海苔が意外に糖質あるけど(炭水化物として表記されている)、食物繊維分かな?と緩く計算しておこう。

前夜の鍋の残りのスープに、モヤシと椎茸と水菜を。味付けはコショウだけ。

ミニ豆腐と納豆を混ぜて。味付けは東北物産館で買った魚のダシ粉。糖質ほぼナシでした。

 

昼ごはん

サイリウムおから餅をご飯代わりに、いなばのタイカレー缶詰。グリーンカレーです。糖質4gちょいだったかな。結構辛いので、目玉焼きを追加。

サラダはカットキャベツと、かいわれ大根、ブロッコリースプラウト、ミニ豆腐、キューピーノンオイルドレッシング和風ごま味。

 

まったり読書。

後輩に貰った紅茶が残っていたので(半年位前にブログに登場したかな?)、恐ろしい本を読みながら…

 

晩ごはん

夕方から急にバタバタさせられて、結局、激安スーパーの惣菜に頼りました。

カットキャベツと焼き海苔、豚キムチ玉子。枝豆。

 

なんかね。夜は何でもいーの、って感じです。

お腹空いても我慢できるし。

寝るだけだから?

職場とちごて、色々楽しい事しながらリラックスしまくってるから?<アホになってる、とも云う

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月が来る! | トップ | 速報_ミニストップが糖質10g... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やん! (くろーどちあり)
2016-11-07 23:10:49
この表紙のぶーこちゃん!
私の500円玉貯金の相棒です。うふ。
小さなことからコツコツと…
ほぼ専業主婦の私は、自分の貯金といっても…もちろん、ギャンブルも…
下流老人への恐怖に、震えるのみ…
くろーどちありさん (プーカプカ)
2016-11-08 21:47:00
おっそろしい本でした(汗)

血糖値コントロールの参考になる記述もあったり(心理面で)

でもこの本が役に立つ日が来ませんように…
(専業主婦の恐ろしいギャンブル告白もありましたよぉぉ)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL