真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

ダラダラ夏ご飯

2017年07月16日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。冷えて冷えて冷えまくるプーカプカです←そもそも体温高いから、冷やしても追いつかない… 

 

土曜の朝ごはん

豆乳プリンの「インスタントコーヒーの粉をカラメル代わりにしよう」バージョン。

金曜から読み始めた、仕事の本が超絶オモシロ過ぎて、朝から待ちきれずに、行儀悪く読書しながらの朝ごはん。

よって片手で食べられるプリン。

 

とうとうヨーグルトアイスのインスタントコーヒーぶっかけバージョンまで作ってしまった。

これが、うまい。危険である。大変に危険。

 

昼ごはん 

コメント欄で、ラーメン談義をしているうちに、麺が食べたくなった。

鶏手羽元をグラグラ煮てとったスープに、塩、こしょう、醤油数滴、そこにサイリウムをパラパラ入れてトロミをつけて。(トロミの付け方)

モヤシ、キャベツ、しめじは電子レンジでチン。

トマトはスープに丸ごと入れて軽く煮たもの。

水で戻した糸寒天と野菜の上から、鶏スープをかけました。

ラーメン気分を味わうならば、紀文の糖質ゼロ麺の丸麺か、糸寒天がお薦めかなぁ。(通販のぞく)

かつてラーメンと決闘した際のレシピはこちら

 

おやつ

 

晩ごはん

サイリウムおから餅をご飯代わりに、チリメンジャコごはん。

冷奴の上はかつお節とオクラ。

昼間の鶏スープの残りに、キャベツと豚肉、あと何だ?そう、モヤシ!を入れて、最後に生卵を落として、かきたま汁ふう。

 

あのね。

超汗だくになりましたよ。

で。

こっちはあずきバーふうのヨーグルトアイス

仕事の書籍なので、ちょっと書名は出せませんが、こんなにオモロイなら、今後一年のテーマに選んでもえぇかな。

毎年、7月初旬に一年の課題をクローズさせて、9月くらいから次のテーマにとりかかります。

その間は、冷えまくってみたり、超ヒマを謳歌したり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新メニュー(スーパーがね) | トップ | 凍らせまくり »

コメントを投稿