真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

最後のレシピは、ピザ!

2017年04月25日 | 作って食べよう

どーも。ブログ減らす減らす詐欺のプーカプカです(笑)

 

何回、そういう事、云うたんか

そろそろ本気で人生に復帰しはじめ(たのに、四十肩のリハビリが終わっているハズが全然おわらなーい!!)、週末あたりから、血糖値にかまけている場合ではなくなるので…

最後の打ち上げ花火、ピザですよーっ

 

じゃんっ

 

いつもの焼きおからパンを、平たく焼いて、冷凍しておき、凍ったままの状態にトッピングして焼き直しただけ。

普通の冷凍ピザと同じ要領ですね。

しらす+小松菜+コショウです。写真は1/4量なので、ピザ台だけで糖質1.9gですね。

正直、自分で書くなって感じですが…むっさウメェェェっ

詳細はクックパッドにて。

 

いやぁ。もう、やりきった!と云い切れます。

どーせまたブログ書くけど(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喰った。満足。 | トップ | ピザ祭り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-04-25 21:26:23
プーカプカ様、こんばんは。
ピザのトッピング……バジルかと思いました(^_^;)

なんだか、プーカプカ様、すごいです。
毎日グッタリでいらっしゃるはずなのに、あれこれ工夫されていて、改めてすごいです!
ローソンのラスク、私なんぞは 「甘くなくて美味いなぁ」と そのままパクついていて、恥ずかしい限りです。
今夜早速おからポテサラに。
確かに合いました!
ありがとうございます(^ ^)
Unknown (すすき)
2017-04-25 22:02:47
おからパンのピザ、美味しそう
私も、作ってみます!
Unknown (kazukou1508)
2017-04-25 22:12:34
たまたま、昼間におからピザ焼いてみましたが、
ピザソースに拘る必要ないですね。
そうか、塩コショウでも美味しそう!

今更ながら、やっと、さらしあんを手に入れたので、今日は義父母にさらしあんと黒ゴマきなこアーモンドを入れた、お汁粉を作ってあげました。

さらしあんも、少量なら最高の活用アイテムですね。
今夏はレシピを参考にアイスに挑戦してみます。

楽しみです。
Unknown (プーカプカ)
2017-04-29 01:36:05
みなさま

病み上がり(上がってねーな…)でまとめて返信ごめんくださいませ。

レストランでもチーズメインのピザは、トマトソース無しのモノもあるので、あとシラストーストが流行ったなぁ、と、このようなチョイスになりました。
安いし(笑)
オサレなバジルとかルッコラとかは、年中鼻炎の自分には猫に小判でございます。

皆様、食べたい!しかも安く!という欲望が、人間を突き動かすのです<嘘

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL