真夜中の血糖

HbA1c13.3の暗き淵よりプーカプカ

新聞から食べ物小ネタ

2016年10月12日 | 新聞記事から

どーも。携帯電話の音声が聞こえなくなってピンチのプーカプカです。

着信音とかは鳴るのに…

いや、いっそスガスガシイ状態で悪くないので、しばらくこのまま<をい

 

さて。

新聞見てて、新商品載ってましたのでご紹介。

糖質控えめ 食べてしっとり

モンテールの洋菓子「糖質を考えたクレープ・生チョコ&ナッツ」は、柔らかなクレープ生地に自家製カスタードを併せたミルククリームと、生チョコを重ねて手巻きした。

生地に保水性のある食物繊維を加えて、しっとり感を出した。151円で販売中。

ということで、10/1から既に販売が始まっています。イオンとかでも見かけるので、買いやすいですね。

公式サイトによると、エリスリトールを除いた糖質量は9.3gです。

 

ハウス食品がアメリカで豆腐バーを発売

ハウス食品は今月から米国で、パッケージから出してそのまま食べられるスナック風の「豆腐バー」を売り出した。

「GO UMAMI」は、これまでの豆腐の概念を覆す、味付きのハンディーサイズの豆腐バー。

1本が、28グラムで99セント(税別)。スタンダードの塩味、スモーク味、オレンジ・テリヤキの3つの味付けがある。

日本では販売予定無いそうですが…ちょっと食べてみたいですね。

 

あと、最近、酢にハマっていまして、イオンの店頭で一番糖質の少ない黒酢を探していたんですが、もろみ酢というお酢で、低糖質とハッキリ書かれた商品を見つけました。

もろみ酢って、どんな酢?よくわからないのですが、今、amazonでみたら、低糖質どころか無糖って書いてあるメーカーもあった!

と、無糖を見ると、低糖質の方が糖質少ない(笑)

意味わかんねー

写真のマルキンというところの低糖タイプもろみ酢がおすすめです。

 

そして、黒酢を買うべくレジに並んでいると、雑誌の棚に、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」を使った、糖質を抑えた料理本が置いてありました。

amazonではレビュー未だ上がってませんが、なんせトップバリュですから、エェかんじ(に見える)。実用的です。

こっちの記事がちょっと参考になるかな。

なんや、イオンの回し者みたいになってきましたが

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来たの? | トップ | 尊厳より、おやつ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。