真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

教えて、奥さん<誰

2017年07月23日 | 食べ物

どーも。よからぬタクラミ、ぷーかぷかです。

 

過日のブログにて紹介した、大豆インターナショナルの大豆食パン。

ヤケ食いテロ食品として安心して大量に食べられます

 

大阪駅直結の大丸梅田店で来年2月まで、毎週第一水曜日からの7日間、定期的に販売ということだそうです。

なので、8月の自主的夏休みに、ヤケ食いしてやろうと虎視眈々。

 

ローソンのブランパンもそうですが、独特のクセがある風味なので、好みは分かれるかもしれません。

サンドイッチにすると、食べやすいと存じます。

最近ハマっている、水抜きヨーグルト+インスタントコーヒーのなんちゃってクリームが、おそろしくローソンのブランパンに合うので、この大豆食パンにも合うのでは…と企んでいます。

 

ところで、この大豆食パンは、カットして貰えません。

本店舗でもカットはできなかったので、大丸でも多分、そのまま。

 

おっそろしく包丁のヘタなプーカプカ。

前回の時は、切るのがタイヘンで、超ぶ暑く、ガタガタ~

サンドイッチの具がおかしいですが(笑)

 

薄切りにできないと、サンドイッチには難しい為、オープンサンドになってしまいます。

皆さん、一斤とかで買ってくる食パンを、どうやって綺麗にスライスされているのでしょうか?

できれば薄めに切りたいです。←どうせテロ的に食べまくるけど

教えて、奥さん!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意識喪失 | トップ | 水辺にて »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukou1508)
2017-07-23 22:10:32
王道ならコンロで、刃部分を炙る。
(もちろん、包丁をダメにしない程度)

邪道なら、冷凍庫で一時間くらい冷やし、
ふわっふわっじゃなくなってから切る。

めんどくさくなければ、一枚切るごとに、
隣りに用意した熱湯鍋に刃を浸す。
勿論、切る前は水分は拭き取る。

その、3つかしら。
邪道ではある冷凍庫バージョンは、
包丁に哀しいトラウマがあられるプーカプカさまに
オススメです。

一枚なら私でも、食べれそうな食パン。
都会が今日ほど、羨ましく思った日があったでしょうか。
でも、パン職人さん、凄いですねー(*´ー`*)
一押しは (エマミオ)
2017-07-24 05:51:32
アマゾンで購入した、ビクトリノックスベジタブルナイフスイスクラッシックトマトと言うナイフ
800円位でした。
恐ろしく切れます!
バンもストレス無く、すいすい切れますよ!
はじめましてですが (智美)
2017-07-24 21:00:08
ダイソーやセリアに食パンスライス用のガイドが売ってますよ。
で、ダイズインターナショナルの食パンはキメが粗めでフワフワなので、普通の包丁やパン切り包丁よりも、歯の細かいチーズ切りナイフが(当然できるだけ刃渡りの長いものが良い)が切りやすい気がしております。
ご参考まで ^^
これびっかりは… (くろーどちあり)
2017-07-24 23:20:41
これをこう!という裏技は持ちませぬ…
大きく引き切りしつつも、切った分以上には決して押さない(押し切りしない!)というくらいしか…
これが出来ると、焼きたてでもまあそこそこ切れるのですが
お刺身を切るのと同じ感覚ですかね〜
ありがとうございます (プーカプカ)
2017-07-25 20:30:53
各位

色々なお知恵をありがとうございます。

そして、予想通り、様々な方法が披露され、プーカプカ大混乱(笑)

全員に共通してるのは、とりあえず包丁が要る、というコトだと理解したので<をい
100円ショップで、火にあてられるステンレスのパン切りナイフを買ってみました。
あと、食パンカットガイドも。

これで、押さずに切ってみて?
無理なら半冷凍で切ってみて?
ダメならamazonで切ってくれる人注文します<ちゃう
トマトナイフ?進出します。
でも、トマトとパン以外にも、盛大に切りそうな予感(汗)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL