真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

ドーナツの怪

2017年07月14日 | 1日三食写真シリーズ

ばぶーばぶー

赤ちゃんがえりプーカプカでちゅー ←4度目の干支

 

無理でちゅー

ちゃんとした生活すんの、能力超えてまちゅー

 

だって35度なんだもの

 

そんな木曜の朝ごはん

 

昼ごはん

 

晩ごはん

たまご豆腐です。糖質、超すくねー

 

お買いもの。

158円だったので買い溜め。もはやご飯がわりに欠かせません。

 

おまけ

激安スーパー1円の商品。

同僚にあげようと買いました。意外に糖質少ない。

チョコが21.5g、シュガータイプは16.8gしかありません。

ふわふわタイプのドーナツは、イケるのかも。(ドーナツ大の苦手ですが…)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質22g「担々担麺(+唐揚)」... | トップ | 氷菓をつくろう »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの見ると (いちか)
2017-07-14 20:40:59
チョコやシュガーをかけるな!と思ってしまう思考に染まってしまってます。
かけてなくても、大して糖質変わらないのでしょうけどねぇ。。。

関係ない話ですけど、コンビニ行くと、おにぎりの新作食べられないの意外とつらいです。
お米好きだったんだなぁと。
インスタントラーメンの新作は麺捨てて糖質ゼロ麺でやっていくという手があるだけに。
いちかさん (プーカプカ)
2017-07-14 23:14:02
おにぎり、最近の自分は、サイリウムおから餅とか、チンしただけの高野豆腐(味付けなし)を代用できるのでは、、、と思い始めております。

おから餅は、過去にも炊き込みご飯風とか作りましたが、夏は暑すぎるので、秋風吹き始めましたら、また新作にチャレンジしたいと存じます。
簡単に言うと、米粒感がほしいのです。 (いちか)
2017-07-15 15:06:36
具だくさんのおにぎりとか作ってくれんでしょうか。
ローソン。←自分で作れって話だ(笑)

ラーメンのスープはですね、新作多いカップ麺か
袋麺のスープがほしいのですよー。←(単なる我儘)

どちらもアレですよ。中毒性があるというか。
人にもよると思いますが、年に一度くらい無性にマクドナルドが食べたくなるって話。

そして、公開されている成分表示を鵜呑みにして推測すれば!
マックの通常のハンバーガー類は!!
炭水化物の95%以上がパン部分に集中しているんですよ!プカさん!!!
つまり、マックはパンさえ抜けば立派なローカーボ!!!!

ジャンクフードお嫌いでしたらすみません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL