真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

やっぱり夜がアカン

2017年07月17日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。自分でも悪趣味ーと思いながら、食事写真を撮り続けているプーカプカでございます。

 

年齢のせいでしょうか、さすがに外食で写真を撮りまくるのは、気持ちにためらいがある。

友人たちが集まった時に、喋りながら各々スマホを操作しまくるのも、むっちゃイラっとしてまう。

完全に年寄りである(笑)

 

さて、悪趣味な朝食写真

高野豆腐をご飯代わりに。(水に浸けただけの高野豆腐を、絞らずに、電子レンジでチンするだけです)

トマト、オクラ、キャベツ、しめじ、豚肉。味付けは塩&コショウ、醤油を数滴。

 

昼ごはん

ボランティアでやってる、市の委託を受けた講義。今夏はあと1回残ってます。

控室に冷蔵庫が無いので、弁当の中味にも気を遣う。

サイリウムおから餅を豚肉で巻いて、小松菜、しめじと共に炒め、夏場なので酢+醤油で強火で炒り付けました。

前夜に作って、常温で持って行きましたが、餅は柔らかいままです。(肉巻きレシピはコチラ

番茶を1リットル分…

 

おやつ

来客。

客には、ローソンのチーズ蒸しパンを凍らせたモノを出そうとしたら、自分と同じヨーグルトアイスのコーヒーぶっかけバージョンが食べたいという。

ちなみにこのアイスは、箸で食べます(笑)

 

晩ごはん

茄子と鶏肉のトマト煮。インゲンとかピーマン、玉ねぎも結構入っていた←激安スーパー

高野豆腐。

手ぇ抜き過ぎ 

アイスも食べ過ぎ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凍らせまくり | トップ | 食べたらアカンもんは無い、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪趣味だったとは〰‼ (しみ)
2017-07-17 10:58:04
糖質制限生活続けるにはブログに食事写真アップ!コレだ‼と(笑)
外食先でも友達に何食べたか忘れるからと必ずまず写真撮らしてもらい😅
迷惑?嫌われる?友達なくす?
しみさん (プーカプカ)
2017-07-17 11:12:27
その年齢であれば<こら
友人たちの内、1人くらいは眉をひそめてるやも!?

外食写真は、最初の1~2枚は気にしませんけど、全皿とか、一眼レフ持ってくるとか、ブッフェ台映すとかは、もにょ~っとした気持ちに…

うるさいババアなのです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL