真夜中の血糖

HbA1c13.3の暗き淵よりプーカプカ

糖質1gのチョコ

2016年10月19日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。テンション上がらないプーカプカです…

どんなテンションの時も、血糖値コントロールだ

 

朝ごはん

炊き込みご飯ふうサイリウムおから餅。ひじき・鮭・枝豆。具は1回分ずつ冷凍していますが、今朝は2回分を贅沢に使用。

味付けはヒガシマルうどんスープの素+醤油数滴。

モヤシと塩とごま油。

豆腐とオクラ、トマト、エリンギ、焼き海苔。黒酢かけました。

 

昼ごはん

作るか、やめるか迷った挙句…なんとか持って行った弁当。

高野豆腐をフライパンで乾煎りしたもの。(水でもどしてからですよ!)

ゆで卵。

朝と同じモヤシ、サラダ。

写ってませんが、職場に置いてるインスタント味噌汁(しじみ)を。

よく考えたら高野豆腐に味が無いので、味噌汁を濃い目にして、漬けながら食べました。

 

午前の間食にスルメイカとコーヒー。

午後の間食にはカレ・ド・ショコラ88%

高カカオチョコレート市場は飽和状態になっておりますが、自分はカレ・ド・ショコラが一番食べやすいです。

70%だと、甘いモノそんなに好きってわけでない自分には甘すぎ。

なにより便利なのが、88%だと、1枚の糖質が1gなんですね。

すごく計算しやすいし、糖質1gだと、食べるタイミングをそんなに神経質に考えなくてもいいので、いつでも食べられると思うから、むしろ食べずに終わってしまう事が多いです←あまのじゃく

糖質6g前後のおやつだと、直近の食事から3時間以上経っていて、次の食事まで3時間待てる時でないと、なかなか食べるふんぎりがつきません

↓ こんな感じでやってるもんで。

 

晩ごはん

ハイ、ダメ人間の典型的夕食ー

激安スーパーの豚キムチ玉子にカットキャベツ。

スライスチーズ148円だったので、誘惑に負けて久々の禁断の味です。糖質は問題ないけど、150kcalほど余分なカロリー

炭酸水で晩酌気分でウィーっ<おっさんか<おっさんに失礼だ

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