真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

今日の夕食は、さすがにチョット

2016年05月20日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。疲労の極致、プーカプカです。

 

ホントは、先日から一生懸命読んでいる糖尿病の看護ケアの本について、書きたいところですが…

風呂入ってねーよ。

弁当箱洗ってねーよ。

麦茶、沸かして冷まさないと、明日飲めねーよ。

をいコラわしもう寝るぞ、と、前頭葉が騒いでおります

 

生活実態を無視して、今日食べたモノ、いってみよう~

朝ごはん

もやし、高野豆腐、フリーズドライすき焼き丼の素をのせて、電子レンジ。

高野豆腐を切る余力もナシ

本当はすき焼きみたいな甘い味付けは、好きではありませんが、ゴールデンウィークに実家で持たされた食品…

まだ残っているけど、もういいやって味でした。

フリーズドライの糖質は10g程度です。

 

昼ごはん

激安スーパーで1円だったお子様ミートボールを、洗って味を薄めて、おから蒸しパンに埋めてみました。

前にもやったけど、洗い流した味付けで丁度いい感じです。

食べる時に、コショウを振り忘れている事に気が付きました…

あとは、これまた実家でもたされたフリーズドライのボルシチスープに、最近ハマっている糸寒天を入れて。

モヤシのナムルと、椎茸のナムル。

ナムルといっても、電子レンジでチンした後に、焼き海苔と塩とごま油で揉むだけです。

 

晩ごはん

すぐ寝るというのに…竜田揚げの誘惑に負けて(笑)

写真を撮るという行為のおかげで、以前と違ってちゃんと皿に盛っとるがな

おから蒸しパンココア味(甘味なし)に、カロリーコントロールアイス1/2カップ(糖質4g)を塗ったくって。

 

やる気ゼロ、ですな。

おやすみなさいませ。

良い夢を。

四十肩の自分は、どうせ1~2時間置きに寝返りで起きちゃうんですが…


うなぎの骨で頑張ってます

2016年05月20日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。そろそろお仕事が地獄モードのプーカプカです…

去年、危惧した「糖質量をセーブすると、頭脳労働に影響あるんでは?」問題については、全くのノープロブレムだということが、1年5か月の人体実験を通じて判明したので、不安はありませんが、忙しさにかまけて、もともと悲惨な食生活が、もっと、飛躍的に、ひどくなっていく(笑)

 

朝ごはん

白菜、もやし、しめじ、高野豆腐の上から、イオンの「豆腐とにらの和風だし炒め」をかけて、シリコンスチーマーで電子レンジ。

 

昼ごはん

高野豆腐の豚肉巻。ブロッコリーの茎と椎茸のナムル(焼き海苔とごまドレッシングで揉んであります)

フリーズドライのスープに、今ハマってる糸寒天を入れて。

 

晩ごはん

ハマチ。

だけ。←をい

御値引価格で248円でした

途中で飽きてきて、インスタント味噌汁に入れて煮てみました。

夕食が遅かったので、ソイジョイのピーナッツ味1本を間食しました。

あ、あと、上司差し入れの「うなぎボーン」とかいう、うなきの骨の揚げたヤツ(笑)