ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

チワワに勝てなかった陸くん・・・。

2016年12月10日 | トラブル

一昨日の午後のお散歩で~

いつものようにてくてくと歩いていた私たち。

散歩も終盤の頃~

私も陸くんも少々疲れてきていて、正直ぼ~っとしながら歩いておりました。

その目の前に小さな物体が飛び出してきたのですが~

 

それは、なんとノーリードの・・・「チワワくん」

いきなりだったので、一瞬何だかわかりませんでした。

 

そのチワワくんは、めいいっぱいのスピードで陸くんに向かって突進してきて~

私と陸くんは後ずさりしながらも、その場でくるくると回転~

 

ノーリードのチワワくんは、私の足元まで来て陸くんにガンガン攻めてきますっ

かたやリードが付いている陸くんは、動きも取れずに私と一緒にくるくると~

(多分こ~んな顔になっていたと・・思う)

チワワくんは「遊ぼう~」って寄って来てくれたのだという事はわかってはいたのですが~

とにかく大きさがあまりに違うので、万が一怪我をさせたら大変です。

 

実は、少し前同じような事があって・・・

お散歩中に逢ったヨークシャテリアの男の子と接触してしまった陸くん。

 

普段は近づかないようにリードを強く持っているのですが、

その時は、あまりの陸くんの力に、ハーネスのフックが・・・‘ブチっと’切れてしまって。

一瞬、頭の中が真っ白になりました~っ

 

その際に陸くんの歯がそのワンコに当たって、怪我をさせてしまいました。

幸いにも傷は浅く飼い主さんもとても良い方だったので大事にはならなかったのですが~

それ以来、特に小型犬と逢う時は気を使っています。

あ・これ私の事です。

ちゃんと、リードやハーネスの管理をしていなかった私がいけなかったのだと。

 

・・・で、そんなこともあり、

今回のチワワくんのラブラブ(?)攻撃にも

ひたすら耐え忍んでいました。 う~どど・ど~しよう。

 

そんなところへ、遠くから飼い主さんがチワワくんを呼ぶ声がっ

そして私たちに向かって・・・「ごめんなさいね~」と。

 

「・・・・・・あ、いえ。」 (~としか言えなかった。)

(多分こんな顔をしていたであろう・・ワタシ)

 

こんな事を思うのはきっと私だけだとは思うけど・・

 

何ていうか~

大型犬は・・・損だ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(トホホな午後でした・・・。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 衣替え 」・・・終了? | トップ | 実は・・・「 脂漏症 」。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2016-12-10 18:15:54
そうなんです、大型犬は気を使うことが多いですよね。
大型犬は損ですね(-_-;)。 (アンディパパ)
2016-12-10 18:18:20
こんばんは

そのチワワちゃんがラブラブの仔でよかったですね(^^♪。

小さくても気性や警戒心の強い子もいるのと、小型犬の歯や爪は意外と傷つくんですよね(-_-;)。

陸君も穏やかですね〜♪
みんなそうなんですね~♪ (陸ママ)
2016-12-11 09:53:13
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

みなさんそうなんですね~
同じことをしていても大型犬の方が怪我をさせてしまう
確率が高いので、普段からすごく気を使います。
特に観光地など沢山の人がいる場所では~
大きい犬が歩いているってだけで避けらりたりするので
なるべく人のいない時間帯を狙って行ってます。
意外な小型犬~♪ (陸ママ)
2016-12-11 09:56:51
アンディパパさま
こんにちは~

小さいワンコの歯って意外に結構危険なんですね・・
知りませんでした。
大型犬の方がちょっと当たっただけでものすごい傷になるので、その事ばかり気をつけていました。
実際蓮くんにはずい分と血だらけにされましたので・・
Unknown (ゆるぎ)
2016-12-13 09:56:55
笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

ノーリードは、困りますね‼︎

陸くん偉かったね〜(^o^)
小型犬は意外と危険~♪ (陸ママ)
2016-12-13 10:06:34
ゆるぎさま
コメントありがとうございます~

ノーリードの小型犬ほど危険なワンコはおりません。
あと、ちっちゃな子供ちゃんが散歩させているワンコとか・・
うっかり近づくとえらいことになってしまいます。
さぞかし間抜けな光景だったろうなぁ~って、
自分でも思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。