ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

陸くんの・・「 真実 」

2017年07月13日 | ママのつぶやき

陸くんが我が家に来て・・はや~1年と10か月。

(最初の頃の陸くん~)

当初は、本当に声も出さない静かな仔でした。

あれから月日は流れて~

今では、すっかり私の‘SPくん~となっとります。

・・・キッチンの「見張り番」とも言えなくはないけれど。

 

そ~んな変貌を遂げている陸くんではありますが~

他にもいろいろと変化が・・

 

我が家は、仕事柄しょっちゅう人がきます。

そのたびに、ワイワイと大騒ぎになる陸くん。 

「 SP力 」パワーアップ~♪

陸くんなりの想いがあってそうしているのだから・・と、

あまり強くは怒れないでいるのですが~さすがに、近所迷惑かな・・と。

おまけに、私もずっと家にいるわけにもいかず

用事などで出掛けている時は、さぞやすごいことになっているのでは~

・・・と、心配でいました。

 

ところがです~

先日荷物の配達に来たおじさんに

「ワンちゃんが吠えたから今日はいらっしゃると思いましたよ。」って言われて・・・

正直・・ だった私。

 

そのおじさん曰く、私がいない時は陸くんは全く吠えないらしい。

おまけに「ワンコは飼い主さんに人が来た事を教えてくれてるんですよ~とな。

 

そうだったんだぁ~

そう言われれば、ワンワン言った後に、必ずコチラを振り向く陸くん。

おまけに、パパたちが外から帰って来た時はワンワン言うけれど~

パパが家にいて私が帰って来た時は一切吠えません。

・・・それ、ずっと気になっていたんだよね。

もしかしたら、私が帰って来てもあんまり嬉しくないのかなぁ・・なんて。

 

でも本当は、陸くんはいつも私にみんなが帰ってきた事を~

一生懸命に伝えてくれていたんだとわかったら、何だか嬉しくなりました。 (親ばか・・

そして~

ますます怒れなくなっている私です。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(SPですからぁ~♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 飛騨の里 」を観光~♪ | トップ | 陸くんの・・「 営業時間 」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPなんですね🎵 (アンディパパ)
2017-07-13 15:51:18
こんにちは

陸くんは誰かが来たときにママさんに教えてるんですね(^ー^)

ママさんといちばん長く居ますからSPしてくれるんですよね‼
専属です~♪ (陸ママ)
2017-07-14 10:11:10
アンディパパさま
こんにちは~

最初はわからなかったのですが、どうも私の
‘専属SP’みたいです。
パパには報告の必要ってないのかなぁ・・

コメントを投稿

ママのつぶやき」カテゴリの最新記事