ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

「 新薬 」は口に苦し・・・。

2016年11月05日 | トラブル

先日のアレルギー検査で、「アトピー性皮膚炎」だとわかった陸くん。

実のところ・・・私もよくはわかりません。

なので、今いろいろと調べています。 (いろいろありすぎて混乱中・・

 

陸くんは今まで~

痒みが出ると病院に行って抗生剤と痒み止めを処方してもらってました。

そのお薬を飲むと、とりあえず痒みが止まって肌の赤みも治まってきて・・

お薬が終わって、2.3日するとまた痒みがぶり返す・・・ 

そんな毎日でした。

今回アトピーだとわかって~

以前からセンセに進められていたアトピー専用の薬を飲むことになった陸くん。

その名は「アポキル錠」

正直、「新薬」ってことで今までで2年の実績しかない事が不安でした。

でも、このお薬にすることで抗生剤が必要なくなるという事で、今回初めて挑戦。

 

・・・・がっ

お会計をしてびっくり~ 結構お高い~っ。

なんと、1粒が600円越え~  ますますパパのお小遣いが少なくなります。

それを朝晩1粒ずつの2週間。

 

これで効果がなかったら・・・う~ん考えたくないです。

~で、病院に行った次の日の朝ごはん。

さりげな~くフードに混ぜてみたところ・・・

 

最初は嬉しそうにガツガツと食べていた陸くんが~

(イメージです~)

 

突然っ

「ぶはぁーっ

(これまたイメージです~)

って、フードごと吹き出してしまいましたーっ

 

いつもと同じご飯だと思っておいしくガリガリやっていたところ~

突然’苦い何か’が入ってきたのでびっくりしたみたいです・・・

 

それを見ていた私は思わず~

「あーっ 600えんがぁ~っって

叫んじゃいましたぁ・・。 (ちとせこい・・) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ボクの心配をして下さい・・・。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思う存分の・・「 お肉 」~♪ | トップ | 「 パパとおもちゃ 」が大好... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果があるといいですね。。。 (アンディパパ)
2016-11-05 20:10:45
こんばんは

新薬で効果があるといいですね(^^♪。

それと抗生剤を飲まなくて良くなると安心ですよね。

高い薬は一飲み出来るパンに固めて飲んでもらうしかないですね(-_-;)。
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2016-11-05 22:17:52
薬が効くと良いですね。ただホントに高いですね。
頑張ってます~♪ (陸ママ)
2016-11-06 08:43:09
アンディパパさま
こんにちは~

最初は吐き出してしまった陸ですが~
少しずつ慣れてきたのか、我慢できるようになりました。
ただ今でも時々「うえ~っ」みたいな顔になる時も
ありますが・・
何だか薬だってわかっているみたいです。
効果と値段~♪ (陸ママ)
2016-11-06 08:46:06
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

今のところ順調に効果が出ているみたいです。
これから少しずつ回数を減らしていく予定です。
ただ、お値段の高さには本当にびっくり~
こんな事を思うのは私だけでしょうが。

コメントを投稿

トラブル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。