ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

暑さ < 愛情・・・ではない。

2017年08月13日 | ママのつぶやき

今日も通路の前で‘行き倒れ’ている陸くんです・・・

・・・うそです  涼しいお部屋で爆睡中~

 

普段は、こうして私のそばでゴロゴロしている陸くんなのですが~

お昼時になると、ちょっとだけ行動的になります。

 

最近では、お庭でのおトイレも習慣となり~

ほぼ100%の確率で成功~ 

昨年の苦労は一体何だったの~・・ってくらいすんなり済ませてくれます。

その後、お魚のオヤツを食べて~ (カルシウム強化のための煮干しです)

涼しいお部屋でもう一度お昼寝・・・なのです。

そして~私は、その後2階に上がって昼食。

 

がっ

 

一人ぼっちで1階の部屋に残された陸くんは~

どうにも納得がいかないらしい。

私としては、エアコンの入った涼しい1階で待っていた方が

暑い2階のリビングにいるよりも良いと思っておいて行くのですが・・・

陸くん的には、暑くっても2階のリビングに付いて行きたいらしい。

~ってことで、私が迎えに行くまでワイワイ泣いてます。

 

で、結局上がっては来たものの・・・

・・・でしょ。

でもまぁ、それだけ私のそばに居たいのね~

 

な~んて思っていたところ・・・

私が食事を終えて、いつものように陸くんにもビスケットを1つあげたなら~

すんなり1階に下りて行く陸くん。

その後、私が2階で寛いでいる間も・・・し~ん

 

心配になって、そ~っと1階に降りてみる・・・と

お~い

 

暑いのを堪えてでも私のそばに居たい・・・のではなく、

食後のビスケットを忘れられたら困ると思った・・陸くんでした。

 

・・・忘れませんよぉ。(多分)  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(怪しい・・です~♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから2年・・・ | トップ | 「 ヒトリ会話 」成立~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な習慣(笑) (アンディパパ)
2017-08-14 00:28:52
こんばんは

ほんとうに大事な日課は忘れませんね(笑)

でも、ママさんが家に居るから1階で安心してるんですよね(^^♪
寂しん坊すぎて・・・ (陸ママ)
2017-08-14 13:13:15
アンディパパさま
こんにちは~

段々と寂しん坊になってきた陸です。
以前はこんなことなかったのに・・・
こんな所まで蓮に似てくれなくても良いのにぃ~って
思ってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。