ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

「 進化 」した・・ボク~♪

2017年06月15日 | 今日の陸くん

またまた、旅日記の途中ではありますが・・・

今朝とっても珍しい事が~

 

我が家に来て、かれこれ1年と9カ月の陸くん。

普段から大人しい陸くんは、朝もとっても大人しい。

寝ている私の足先を、鼻で‘ちょんちょん’って起こしてくれます。

それが陸くんの「起きてくださぁ~い」の合図。

 

その様子がとってもかわいくって、暫く寝たふりをしたりしてしまう~

親ばかなワタシです。

 

そんな陸くんですが~

少し前から「寝ているパパを起こす役目」もしてくれるように。 

「 お役目 」増えてます~♪

自分のおもちゃ箱からお気に入りのアイテム(おもちゃ)を取り出し~

いそいそとパパの元に出掛けて行きます。

まっ 

時々は一緒になって寝ている事もあったりしますが・・・

 

そ~んな陸くんが、今朝初めて寝ている私の枕元まで来て起こしてくれました。

これにはちょっとびっくり~

(イメージです~)

それは今までパパのベッドの上には上がるけど、

私の方には一度も上がった事はなかったので。

・・って言うより、正確にはパパと私の間の布団の間の溝にはまっていたのですが。

 

先代の蓮くんは~

私を起こす時は顔面5cm前でハァハァ~言って起こしておりました。

その吐息で目を覚ましていた毎日。

(毎朝見ていたドアップ~)

 

少しずつ蓮くんに似てきている陸くんなので・・・

明日の朝は、熱い吐息で目を覚ますのかと思ったら~

 

・・・かなり怖いです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(早く起きてぇ~っ♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 松本城 」を観光します~♪ | トップ | 残念だった・・「 青木湖 」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです🎵 (アンディパパ)
2017-06-15 19:21:02
こんばんは

ほんとうに日課で起こしに来るのは可愛いですよね~♪

ママさんも陸くんの熱い息で起こされますかね(^ー^)
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2017-06-15 23:30:46
パパさんもママさんも毎朝幸せですね!
ちょっと嬉しい~♪ (陸ママ)
2017-06-16 09:45:14
アンディパパさま
こんにちは~

日に日に陸が蓮に似てきているので、
この先きっとハァハァで起こされる日が来るのだろうなって
思っています。
決していやじゃないところが、やっぱり親ばかです。
とってもフツーなのです。♪ (陸ママ)
2017-06-16 09:47:26
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

そうなんです。
こんなフツーの日常が、すごく嬉しくって。
何ていうか・・当たり前って幸せだなぁ~って
ベッドでごろごろしているフタリを見ると思ってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。