ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

「 病 」はワンコで・・・♪

2017年02月13日 | ママのつぶやき

昨日は本当に久しぶりに体調が悪くって・・私が。

多分風邪だと思うのですが、頭はフラフラするし~喉はバンバンに腫れてるし・・

正直ぐったりしておりました。

 

陸くんも、いつもと違う私の様子に気付いたのか・・

・・・ちょっと心配そうな顔をしてくれてました。 多分・・

 

ちょうど日曜日ってこともあり~

「今日は世間はお休みだしな・・」

「外はとっても寒いしなぁ・・」

な~んて、いろいろと自分で言い訳をしながら暖かいリビングでごろごろしていた私。

パパたちが頑張って仕事をしてるっていうのに・・いやはや申し訳ない。

 

「病は気から~」とは、よくいったものです。

 

そんな風にゴロゴロしていたら・・・更に熱が上がってきて~  あ~もう完全にダウンです。

そんな私のそばでは、陸くんもお供で~

(イメージです~)

こうして、午後の大半をフタリでごろごろ過ごしていたのです・・・がっ

 

夕方のお散歩の時間が近づくと~いつものように・・

こ~んな顔で見つめてくる陸くん。

どんなにしんどくても、この期待いっぱいの顔には勝てません。

 

・・・ってことで、しぶしぶ

でも不思議なもので~

こうして、元気よく歩いている陸くんの後ろ姿を見ていると

さっきまでの、ダラダラした気分も吹っ飛んで行くようで~

あれほど出掛ける時はフラフラしていたのに・・・

帰った頃には、ずい分と気分も良くなりました。

(若くないので・・完治までとは行かなかったけど~

 

「病はワンコで治すべし~(今日の格言・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(たくさん歩けば治ります~♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長~い「 ランチタイム 」・・♪ | トップ | 「 お供 」が増えました~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください(^^♪ (アンディパパ)
2017-02-13 15:52:31
こんにちは

今週は寒暖差が大きいので、気を付けてくださいね!!

陸君の看病で早く治してくださいね(^^♪
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2017-02-13 21:10:44
陸ママさん、風邪ですか?うちの女房もです。インフルエンザも流行ってますから、お大事にしてください。
なかなか治らない~(涙) (陸ママ)
2017-02-15 14:37:34
アンディパパさま
こんにちは~

ご心配をお掛けしました。ずい分と良くなりました。
年々治りが遅くなるたびに「年だなぁ~」と
しみじみ思ってしまいます。
ヒトリ風邪・・です。 (陸ママ)
2017-02-15 14:41:00
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

ご心配をお掛けしました。でも、ずいぶんと良くなりました。
奥さまも風邪ですか やはり流行っているのですね・・
うちはパパが風邪をひくと、確実に私はもらうのに~
私が風邪をひいても、パパは絶対にもらいません。
・・・なぜだろう。

コメントを投稿

ママのつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。