ラブラドール陸の物語

愛犬「陸」との不思議な出会い。
そしていろんな楽しい毎日を綴っています。

「 XXXL 」な・・ボク~♪

2017年07月15日 | GOODS

我が家に来た時、24.8kgだった陸くん・・

先代の蓮くんが35kgだったので~

あまりにもその小さい姿に驚いたのを覚えています。

 

その陸くんも・・・今では立派な29.2kg おいおい・・

 

それでも、あのときの感覚が抜けきれないからか~

またまた、やってしまいました。

 

‘とってもちっちゃなお買いもの~っ

(画像はお借りしています~)

実はまだ、蓮くんのレインコートを着ている陸くん~

陸くん用も作ろうと布地は買ってあるのですが~

なかなか作る暇がなくって・・・

なので申し訳ないなぁって思いつつ着てもらってます。

おまけに体にくるっと巻くだけなので、頭はドボドボに~

・・で、何かないかなぁ~って思っていたところ・・見つけました。

 

さっそく陸くんのサイズをちゃーんと測って注文したはずなのに・・・

入らなかった・・・。 ちなみにXXLでした。

 

 

実は今回が初めてではない、陸くんのサイズ間違い。 

「 ラブラドールサイズ 」じゃないボク・・♪

このタンクトップも結局一番大きいサイズを購入し直しました。

 

・・・で、今回ももう一回り大きいサイズを再購入。 ってか一番大きいサイズ。

それが~これです。

う~ん・・・・。

 

ちなみに、フードも付いているので~被ってみると・・・

ほぼ・・怪しいです。

この際、そんな事は置いといて~

肝心のサイズですが・・・・これがまた、辛うじて入ったって感じ。

・・・パパに救いの眼差しを向ける陸くん。

とにかく、これ以上大きいサイズはありません。 

だって・・・XXXLだもん。

 

少々‘ぱつんぱつん’ではあるけれど~なんとかなりそうです。

さっそく防水スプレーをかけて準備万端したならば・・・

 

・・・途端に雨降らず。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(似合ってるって・・言ってぇ~♪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸くんの・・「 営業時間 」 | トップ | 夏の日の・・「 初出来事 」~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね!! (アンディパパ)
2017-07-16 19:21:15
こんばんは

ほんとうに洋服のサイズはメーカーにより形も異なるので難しいですよね(-_-;)

特にチャリティシャツもワンサイズ大き目を買わないときついんです!!

恰好良いし可愛いレインコートですね(^^♪
またしても・・(^^; (陸ママ)
2017-07-17 10:17:28
アンディパパさま
コメントありがとうございます。

また・・やってしまいました。
ほんとワンコのサイズは難しいです。
ちゃんと測っているのですが、いつも失敗するんですよね・・
もし、ニコルくんにサイズが合うようでしたら着てもらえませんか。
ネックライン:54cm・長さ:60cm・胸囲:86cmだそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。