MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”ののほほん日記♪

カニクリームパスタ

2008年05月05日 | グルメ
パパは、食いしん坊

突然、「カニクリームパスタが食べたいよ」っと言い出し、

自分なりにレシピを調べだしました。



ちょっとオリジナルなところもあるけど、こんな感じ。



1.ニンニクをみじん切する。

2.ニンニク、赤唐辛子をバター又は、オリーブオイルで炒め、

3.良い香りがしてきたら、そこにトマト缶を加えます。
4.白ワイン、コンソメブイオンを加え10~15分間煮ます



「じっくり待つんだよ」

5.コトコトと煮込んだら、生クリームと牛乳とカニ缶を加えます



今度は5分くらい煮ます。



6.味見し、塩味が足らない場合は、塩又はバターで味を整える。
(我が家では、塩を加えなくても十分でした)

これで、ソースは完成です。

7.パスタをアルデンテよりも少し固めに茹でます。



8.パスタをフライパンであえたら、完成です



後はお好みで粉チーズを・・・



簡単に出来るのに、

これが(お店に出せるくらい)とても美味しいんです

ちょっと材料代は高いけど、お店に行ったと思えば安いし





それと・・・





クッキング中、時々ジャマが入りますが、



ビッシっと、言えば諦めるはずです




興味を持たれた方は作ってみてはいかがでしょうか?







カニトマトクリームパスタのオリジナルレシピ(二人分)

ニンニク   1片
赤唐辛子       1本
トマトソース 1缶
(カゴメの基本のトマトソースが便利)
オリーブオイル  大さじ1~2杯
カニ缶      1缶(中身110g)
生クリーム    1/3カップ
牛乳       1/4カップ
コンソメブイオン固形 1個
白ワイン  大さじ1~2杯
ロングパスタ  160~200g
胡椒         お好みで
粉チーズ       お好みで


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲→お台場 | トップ | GW最終日 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (レディまま)
2008-05-06 06:19:02
興味を持たれた方は作ってみては・・ぃぇぃぇ、
お腹さんが非常に興味を持たれたようですので、伺います(爆)
Unknown (らんらん)
2008-05-06 10:49:11
この日記を見たタイミングが悪かった
早起きしてRunRunとジョギングしながら海へ行って、散々遊んで、また走って帰って来てお腹がぺこぺこ
こんな美味しそうなパスタ見せられたらもうお腹グーグー
作ってる時間もありませんのでとりあえず禁止しているおやつ食べます
Unknown (サンディーママ)
2008-05-06 11:21:38
わぁ~、美味しそう
カニ缶あるから、作ってみようかな~
生クリームだけ買って来なくちゃかも。
私もトマトクリーム系のスパ、大好き
レディままさんへ (RODY)
2008-05-06 22:42:07
よかったら、いつでもどうぞ~
ウッドデッキも使えば、ビー5匹でもなんとか走り回れるかな?
ぜひ遊びに来てくださ~い
らんらんさんへ (RODY)
2008-05-06 22:49:37
ジョギングしたのに、おやつ食べちゃったのぉ??
私もこの連休、お菓子やら美味しいものたっくさん
食べちゃってやばいーー
でもでも、おやつってなかなかやめられないのよね
パスタ、おいしいから作ってみてちょ

サンディーママさんへ (RODY)
2008-05-06 23:01:54
トラックバックつけてくれたんですねぇ
今、ブログ見てきましたぁ!
さっそく作ってくれて嬉しかったです
簡単にできて、おいしいですよね~。
一時期、ペペロンチーノにハマってたんだけど、
これからしばらくカニクリームパスタにハマりそうです
Unknown (シェリママ)
2008-05-06 23:40:16
ううう~おいしそう~
カニクリームパスタって、家で作れるんですね
さっそく、まねっこして作りたいけど、
家にはシーチキン缶しかないので・・・
違うパスタになってしまいますね(笑)
作ってる間の、ビーチ君の熱視線が、かわいい~
もし、家にビーチ君がいたら熱視線で料理に集中できないかも・・・
Unknown (tai)
2008-05-07 12:04:44
ヤバい、これはヤバすぎる!!!
今夜の献立はこれに決まり~って言いたいところですが
残念ながらカニがないかも!?
でもツナでも美味しそうなので、ツナで作ってみようかな。笑
ビーチくんもこんな美味しいものがあったら、ついつい覗きたくなっちゃうよね~。。。

ちなみに我が家は最近明太子パスタにハマってま~す!
シェリママさんへ (RODY)
2008-05-07 22:34:11
ツナ缶もきっとイケますよぉ
トマトソースのパスタって、いろいろ相性いいですよね。
シェリママさんのツナトマトパスタも見てみたいな
ビーチはいっつもコンロ下を陣取ってジャマするんですよ~。
まぁかわいいワニ君なので許しちゃってますけど
taiさんへ (RODY)
2008-05-07 22:39:40
シェリママさんにも書いたけど、ツナでもOKでしょう!
相性バッチリだと思いまーす。
ぜひぜひ作ってみてね!
明太子パスタ、私も大好きです~
美味しいですよね。
ビーチはね、パスタよりもサラダのレタス狙いだったみたい?!

Unknown (SUN)
2008-05-08 14:31:17
うわぁ~とっても美味しそうぉ~トマクリームスパを自宅で作れるなんて凄いわ~私も今週末、挑戦してみよっとレシピいただきます
ニホヒにつられてるビーチ君気持ち分かるわぁどうして人間ばかり美味しいもの食べてるのって思うよね~キッチンの下でフセをしているビーチ君とってもおりこうさん
SUNは台所に背伸びして覗き込みますよ
変わらず、可愛いビーチ君水元でお会いできるのが、楽しみです
Unknown (ハルクママ)
2008-05-09 00:05:13
すごい
まず「カニクリームパスタ」が食べたくなるビーチパパがすごい!
ハルクパパが食べたくなるのはいつもラーメンですから
それから作ってあげるRODYさんがすごい!
私なら「食べに行こう!」と言ってる
そしてちゃんとキッチンで狙ってるビーチくんがすごい
ハルクはじっと待てないのでいつも怒られてます
SUNさんへ (RODY)
2008-05-10 18:24:21
さっそくパスタ作ってくれたみたいで嬉しいです
簡単なのに、めっちゃ美味しいですよね~。
さすがにビーチにはあげなかったけど
そのかわり、レタス少々あげました
SUNくんは背伸びして覗き込むんだぁ?!
そりゃあ、おいしそうな匂いがしたら気になるよねぇ
ビーチも背伸びでクンクンするので、うっかり手前に
食材置いておくとペロッっとされます
水元ではよろしくね~いっぱい遊びましょう
ハルクママさんへ (RODY)
2008-05-10 18:33:27
ビーチ一家は食いしん坊だからね
食べることに関してはすごいのです
パパの行動力はほんとすごい。
すぐ調べて材料買いに行き、パパが率先して
料理し始めたからね。
私は実はアシスタントなのよ
ハルクパパはラーメン派?
ラーメンも最近じゃお店の味をインスタントで
食べられるもんね~。
おねだりしてるハルクくん、可愛いんだろうな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む