ぶらっくばいく!
 








最初に断っておくが、自分は元来生まれもっての雨男ではない。


小学校の遠足だって、中学の修学旅行だって、高校のなんだか忘れたけどあれだって、その他にもいろいろあれもこれもほとんど思い出せないけど、すべて晴れたのは自分のおかげだったと今でも思っている。

自分の驚異的な晴れパワーがヨシズミという天気を操る悪の大魔王の邪悪な陰謀をはねのけ、数々の雨予報を覆してきた。言ってしまえばヒーローである。同級生や当時の先生達はこのボクに感謝してもらいたいもんである。




明日は前回の走行から約一ヶ月ぶりの走行となる筑波に行く予定だった。

しかし先ほど、筑波から一通のメールが届いた。

『明日は台風が来てるから走行中止だヨ!キャンセル料は無料でいいから来ないでネ!』

内容は簡単に書くとこんな感じである。

まさかその時を待たずして試合前からリタイア宣言とは。なんたる弱弱しい発言かと。女子かと。

台風が来るのは知ってたが当事者は行く気マンマンだったのだ。マッタク。

最後の最後まで諦めない不屈のなでしこJAPANのような精神で天気予報が改善するのを待ち続け、その結果無料キャンセルの締め切り日を過ぎてしまったためしょーがなくなんてことは全然なく、それはそれはもうモッタイナイ精神が働きまくった結果半ばヤケクソで、なんてことはまるでなくもうどーしようもなかったのでとりあえずどうしようか悩んでいた最中の出来事だったので前日に知らせてもらって大変助かりました。なんて言うとでも思ったかコンチクショー。

とうとう現地に行く前からあんたは来ないでくださいなんて言われたのである。言ってしまえば不戦勝である。不戦敗とも言うが。心外である。

とにかく今回の筑波はいろいろやりたい事もりだくさんだったのだ。次回のTTまで2ヶ月を切り、今週末にはミニバイクのレースがある。

午前はR1000でコース2000、午後はミニバイクでコース1000というフルコースでガッツリ走る態勢だったのだ。

しかし『マーゴン』とかいういかにも悪の手先と呼ぶにふさわしい名前の超巨大台風によって明日の予定はすっかりヒマになってしまった。

自分の記憶では、筑波から前日になって走行中止の連絡メールが来た事なんて今年の3月11日、そうあの東日本大震災以来である。

あーそうですかそうですか。おれはもう地震と同じ扱いですか。へーへー。



前置きが長くなってしまったが、その昔は奇跡の晴れ男と評されたと巷で噂になってるとかなってないとか語り継がれたり語り継がれてなかったりする自分だが、今年に入ってからどうもその調子がオカシイ。

ヒマなので、今年に入ってからの武勇伝をまとめてみた。




4月  ・約1年ぶりとなる久しぶりのトミン。 いい調子で走ってたのに最後の30分で大粒の雨。フルウェットで時間終了。

5月  ・またトミン。無事に走れたけど返り道で雨。

     ・筑波。直前になって天気予報は曇りに変わるも、明け方まで雨降ってた為朝一の一本目はハーフウェット。

     ・トミン行ったものの、諸事情によりツナギの修理が間に合わなくて走れず。→ドピーカン

     ・初めての梨塾。史上2番目で平年より12日早い梅雨入りに加え台風接近のダブルパンチ。終日超ヘビーウェット。

6月  ・トミンにてサシ塾参加。が、到着して走行券購入と同時に大雨。夜勤だった為に午後は参加できず帰宅→午後はドピーカン。

     ・筑波TT直前。天気が怪しかった為レインタイヤ購入→前日練習は天気予報変わりドピーカン。

     ・筑波TT本番。ライセンス更新忘れによって出場できず。→天気予報は前日まで雨だったのにドピーカン。

7月  ・トミンにて秘密の特別練習。超ドピーカンで走れた。こんな日もあるんだなーなんて話してたら帰り道でホイールまで浸かるくらいの超超にわか豪雨。雷雨。嵐。スコール。

     ・約一ヶ月ぶりの筑波。超大型台風接近の為前日の時点で筑波より走行中止のメール。 ←今ココ





他にも家でたら雪積もって吹雪いてたのに会社の最寄り駅着いたら雨降った気配もなく晴れてたり、友達の結婚式で中庭がステキな式場だったのに雨だったり、GWにBBQやったら途中から横殴りの雨降ってきたり。細かいのをあげればまだまだある。






てか今書いてて気づいたけど、トミンは今年に入ってから5回走りに行ってるのに行きも帰りも雨に降られなかったなんて事が一度も無いww


もうここまで続くとホントに我ながらすごい。自分の秘めたる能力を疑わずにはいられない。

超イラネーんですけど。こんな能力。

ここまでくると笑えないを通り越して、ただのネタです。超ウケるんですけど。

と思わせといて全然笑えない。ちっとも面白くない。

アホみたいに書いてますが結構真剣に凹んでます。








今回の台風に至っては接近する日程もさることながら、なんなんすかこの進路。

見事なまでに直角にコーナリングしてんじゃねーよ!

おれのコーナリングが全然ダメだってdisってんのか?馬鹿にしやがって!







仲良くしてくださってる皆様、こんなボクですがこれからも走り行く時は是非誘ってね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ブレーキがシ... 2011リンクス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。