松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪「サウンド&ダンスフェス」〜本番〜( ^^)b

2017年11月30日 | 日記

11月26日(日)はイベント「サウンド&ダンスフェスティバルIn月見の里2017」の本番〜!

アコースティックバンド「音の実」としてのエントリー。前日のリハーサルでプロのステージスタッフの方との打ち合わせもバッチリ〜バンドのみんな全員揃って本番に臨みました。
この催しは、主に袋井市にある「月見の里」でダンスや音楽、読み聞かせなどに親しんでいる方々がその成果を発表する場。子供からお年寄りまでいろんな方がいろんな出し物で舞台に上がります〜(^^)b
舞台袖の通路で、自分たちの前に出演のダンス教室の小学1年位の見知らぬ女の子たちに「がんばってね」と声をかけたらガッツポーズがかえって来ました〜元気もらったど〜\(^-^)/
自分たち音の実は、「涙そうそう」、「上を向いて歩こう」の二曲を演奏〜素敵なステージで楽しく演奏できました。
トークで、演奏に使った「カズー」という楽器が値段も安く、誰でもすぐできると紹介させてもらったのですが、お客さまの反応があったみたいで嬉しかったです〜(^^)b
この日は、丁度「クラフトフェア」も開催されていて、手作りグッズや、パン、お菓子なども売られていて、賑やかな会場、「月見の里学遊館」でした〜。みんな生き生き良い一日〜ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪熱かった【天竜二俣・酉の市ライブ】〜(^^)b

2017年11月30日 | 日記
11月25日(土)夜は、天竜二俣・我妻町稲荷例祭〜「酉の市」のライブイベントにて、弾夢弦気(はずむげんき)ギター弾き語りさせて頂きました。

16時に現場入り〜。11月とはいえ、わりと暖かだな〜と思いきや、日が落ちてゆくにつれてシンシンと冷え込んでくるクローバー通り。暖かいオレンジ色の露店の明かりが灯る通りは酉の市を楽しみにお出掛けの皆さんで賑わっていました。

(写真〜ステージ上は、地元、「3Cバンド」のお二人〜)
ライブ会場前には椅子がたくさん準備されていましたが常にどなたかいてくださる感じで、どの演者さんも嬉しく全力投球〜!(^^)b
行列の出来る鯛焼き屋さんの鯛焼きの差し入れも頂き、超ハッピー!

ピーンと張りつめたまさに冬の空気の中、サウンドが響き渡って、心のメモリーに刻まれて思い出深いライブになりました!
熱い情熱の天竜街角ライブ実行委員会の皆さんはじめ、たくさんの皆さんとご一緒させて頂いてとても嬉しかったです、ホットなこの夜に感謝〜!

ライブのラストを飾って下さった「竜勢組」の皆さん〜!(^^)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪「サウンド&ダンスフェス」リハーサル〜

2017年11月30日 | 日記

11月25日(土)の午後は、翌、26日に開催のイベント「サウンド&ダンスフェスin月見の里2017」のリハーサルでした。

アコースティックバンド「音の実」のメンバー4人でエントリーですが、リハーサルはメンバーの都合がつかずに一人で参加〜。多分20年近くぶりの月見の里「うさぎホール」のステージ、素敵でした〜(^^)b

スムーズなステージ転換をはかるため、機材はシンプルに〜。ギターのエフェクト(リバーブ)も自分の機材は使わず音響さんにお任せ〜ナイスな音を提供頂き気持ち良くリハーサルできました。

なんだか、聴いたことある音がするなーと思ったらお友だちの二胡講師の村松克子先生にお会いしました〜。お互い、「なんで〜?」みたいな(笑)。克子さんは月に2回、この月見の里で講座を開かれていて、今回のフェスには生徒さんの発表の場としてのご参加とのこと。浜松から袋井に教えにみえているので広範囲でのご活躍です!(^^)b
知ったお顔にもお目にかかれて、リラックス〜良い感じでリハーサル終了できました〜\(^-^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪今日はこれです〜(^^)b

2017年11月26日 | 日記
本日、11月26日(日)は袋井市の「月見の里」にて開催の【サウンド&ダンスフェアin月見の里2017】にアコースティックバンド、「音の実」にて参加させて頂きます。

熱いパフォーマンスが盛りだくさん〜是非よろしくお願い致します!
「音の実」の出演は15:24〜の予定です!(^^)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お知らせ〜天竜二俣「酉の市」ライブ〜

2017年11月23日 | 日記
来る、11月25日(土)は、天竜・二俣「酉の市」の中で開催されるライブイベントにて、弾夢弦気(はずむげんき)ギター弾き語りさせて頂きます。

はじめて参加、張り切ってGO〜よろしくお願い致します!(^_^)ゞ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪【MUSIC BOUND】〜弾んで開催〜 (^^)b

2017年11月23日 | 日記
11月19日(日)は、【MUSIC BOUND】街中音楽コンサートが開催されました。遠州鉄道新浜松駅下(南側)の屋根のあるスペースから、南へ続くスクランブル交差点に向かってのステージ。スペシャルシークレットゲストを含む7組のミュージシャンが熱いライブを展開〜!

(写真〜スペシャルシークレットゲストの名倉誠先輩)
ハートフルなギター弾き語りに踊り出す若い男性や、演者さんに話しかけてみえる女性〜みなさん通りすがりのお客さま〜。

そして「私はいつもこんな時間にここを通るからまた聞かせてね〜」と嬉しいお言葉が聞かれたり、投げ銭を頂くミュージシャンも。ホットなふれあいに心暖まるライブでした〜!(^^)b

吹き抜けで、駅北に繋がるギャラリーモール「ソラモ」入り口にもあたるこの場所は本当にたくさんの方々が行き交います。そんなにぎわいスポットでのイベント〜寒い1日でしたが賑やかな楽しい時間でした〜ありがとうございました!\(^-^)/
来春、暖かくなった頃に、またここで音楽が弾むと良いな〜‼ (^_^)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ 第156回 フリーダムフォーク集会〜\(^_^)

2017年11月22日 | 日記
奇数月の第3土曜〜11月18日(土)、フリーダムフォーク集会に参加しました!(^^)b
会場のマムゼルさんには昔からの仲間が集います。
ビールを飲みました〜。皆さんの演奏を聞かせて頂き、お話をして、飛び入りで2曲歌わせて頂きました〜!\(^-^)/
理屈はいらない、最高にイカした夜でした〜本当に幸せです〜感謝の極み〜ありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪感謝の 「Kiyosakuピアノ弾き語りライヴ」〜

2017年11月18日 | 日記

11月14日(火)は、浜松のケーキ屋さん、モンターニュ石原店さんのカフェフロアにて開催の、【第95回 Kiyosakuピアノ弾き語りライヴ】にゲスト出演させて頂きました。

はじめに18:30より、Kiyosakuさんのステージ

そして19:15から20:00までの45分を頂戴して「弾夢弦気」の演奏〜お友だちや先輩がお客さまでいらして下さり、賑やかで暖かい雰囲気の中、9曲を演奏させて頂きました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^o^;)、ケーキはブルーベリーチーズタルトとフリードリンクをオーダー〜エネルギー満タンチャージで元気に歌えました(^^)b

お声かけ頂いたKiyosakuさん、お越し頂いたお客さま、そしてモンターニュの皆様、良い一夜をありがとうございました!(^_^)ゞ


感謝です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪心から癒されたライブ〜「さざんかコンサート」

2017年11月18日 | 日記
(写真〜「ギターアンサンブルTOMO」さんの演奏に合わせて合唱するお客様)

去る11月12日(日)は浜松市西区の篠原共働センターさんにて開催の「さざんかコンサート」にリスナーとしてお邪魔しました。

お友だちが、音響とお世話役をされているライブイベントで、自分は少し遅れてしまいましたが、3組目の「ギターアンサンブルTOMO」さんの演奏に間に合いました。
会場に入るやほぼ満席状態のお客様〜、TOMOさんの優しい音色に合わせて「知床旅情」他、心の歌を一緒に歌わせて頂きました。他に、サックス四重奏や、お知り合いの沖縄音楽の

「風車(カジマヤー)」さん

懐かしフォーク、ポップスの「にちようや」さんなど、心が柔らかく和む素敵な演奏を聞かせて頂きました。
最後に「ふるさと」を全員で合唱〜お邪魔して良かったと心から感じる素敵なイベントでした。時間的にも、途中短い休憩をはさんで2時間半あまり〜程よい時間だと思いました。
よい時間をありがとうございました(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪今度の日曜開催です〜

2017年11月14日 | 日記
11月19日(日)は、浜松街中ライブイベント【MUSIC BOUND 】開催です〜!(^^)b

☆会場 遠州鉄道新浜松駅下、FM.ハローUP-ONスタジオ前

☆雨天中止(少雨の場合、開催の可能性あり)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加