松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

ライヴのおしらせ~

2013年09月28日 | 日記
明日、9月29日は、JR浜松駅北口出てすぐの公共広場「キタラ」にて、

「HAMAMATU MUSIC FES.《浜松駅前Mフェス》」

が開催されます。

11:00~16:00に渡り、10組のミュージシャンを集めての開催!弾夢はバンドにて12:00~12:30お邪魔します。よろしくお願いします! (^-^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「セプテンバーコンサート浜松」

2013年09月25日 | 日記
9月22日(日)は平和を歌うライヴ「セプテンバーコンサート」が浜松ではじめて開かれました。会場は千歳町ジェイスタキッチン。
朝11時から夕刻20:00過ぎまで、沢山の音楽が15組のミュージシャンによって奏でられました。

ライヴには、シンガーソングライターの鈴木雄大さん(写真、1番右)もおみえになり、1時間にわたる熱いステージを聞かせて下さいました。

弾夢も雄大さんのすぐあとに歌わせていただきました~超キンチョー(笑)!

雄大さんとツーショット、やったぁー! (^^ v

今回はメインの屋内会場と別に、ジェイスタキッチンの建物の前でも路上ライヴ。道行く方々にも聞いて頂くダブル企画!弾夢も歌いましたぁ~!

いつしかセッションバンドも誕生!

(写真:閉会の挨拶をされる尾上実行委員長)
会場は終始笑顔の絶えない和やかなムードで、文字通り平和の音楽祭でした。また来年も仲間に入れて下さい!ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴ告知~セプテンバーコンサート浜松大会

2013年09月21日 | 日記
明日、9月22日は、セプテンバーコンサートが初めて浜松で開催されます。世界、そして国内各地で開催されている平和を歌うコンサートです。
弾夢はユニットにて16:30~17:00、お時間を頂戴します。

「セプテンバーコンサート浜松」
◇日時:9月22日/10:30開場、11:00開演~19:30終演(途中13:30~14:30休憩あります)
◇会場:ジェイスタキッチン(住所:浜松市中区千歳町88-1/電話:053-457-3935)

よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「第63回アコ企画」

2013年09月21日 | 日記
先日、9月18日(水)は、浜松のBar & LiveHouse ON THE ROADさんで開催の「第63回アコ企画」に参加しました!
出演は、ギター一本で華麗にメロディーを奏でる

(写真:じゃがいもさん)「じゃがいも」さんと自分が、それぞれ30分。そのあとの飛び入りコーナーでは

浜松の中島みゆきこと「ルウとヨッピー」さん

バワフルな個性的オリジナルを聞かせてくれる「赤塚ズン」さんが演奏されました。

(写真:じゃがいもさんの愛器、ヨコヤマギターの指板に施された鷹のインレイ。すげぇ!オーダーメードです。)音楽やギターの話で盛り上がり、超たのしかったぁ~!

(写真:エンディングの挨拶をする主催の奥山氏)また呼んで下さいね、奥山会長ぉ~っ!

お店のマスターはじめ、みなさんありがとうございました!(^-^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴですっ!(告知)

2013年09月17日 | 日記
明日、9月18日(水)は、「第63回アコ企画」に参加させて頂きます。

◇場所
Bar & LiveHouse ON THE ROAD(静岡県 浜松市 東区 貴平町 532)
◇TEL
053-432-2066
◇アクセス
浜松インターチェンジから浜北方面へ500m。
進行方向右手側の三角屋根。
三角屋根に屋号が入っています。

◇時間
8:30~
◇料金
1000円+1ドリンク代別
◇出演:
♪じゃがいも(ギターインストメンタル)
♪弾夢弦気(ギター&ブルースハープ弾き語り)

よろしくお願いします!(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日の朝

2013年09月15日 | 日記
天候の変化が目まぐるしい・・・。休日の自分は早朝から所用で出掛けた。用を済ませて缶コーヒーを久々にホットで(段々とそんな時節です)買って川辺に一休み。雨が時折しげく降っては止み、降っては・・・。
雨の向こう、一羽の鳥が佇んでいる(写真中央に豆粒のように見える)。これだけの雨、すごい防水の羽根だ、羨ましい・・・。川の流れの方では鷺が中洲にいたが、増して来た水かさにいつしか姿を消していた。
その鳥に気づいて20分ほどになろうか、じっとしていた彼はふいに羽を膨らませて身震い、水気を飛ばして、何処かへと飛び立っていった。
音をたてて降っていた雨は暫し止み、水の流れる音が穏やかに聞こえる・・・まだこの空は荒れるのだろうな・・・。俺もそろそろ行くかな~。
空になったコーヒーの缶をホルダーに置いて、エンジンをかけた瞬間、フロントガラスにポツリと雨滴が落ちてきた・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大成功!(^-^)/

2013年09月10日 | 日記
9月8日(日)は「みほりょうすけ夏の全国ツアーin香爐」に参加させて頂きました。会場は浜松市板屋町の「珈琲香爐」さん。
ライヴは、17:00からおおむね20:30に渡り、

主催のkiyosakuさん

弾夢弦気

ルウ&マリさん

姫月夕美さん(静岡市)

ykpさん(静岡市)

みほりょうすけさん(東京都~この日のみほさんはいつものギターに加えてピアノ弾き語りを披露!)
の順で進行され、沢山の皆さんに聴いて頂き、大成功でした~!
この企画は今回が4度目、姫月さんは初めてのご参加でしたが、あとの皆さんは第1回からのメンバー。みほさんはもちろんの事、皆さんハイレベルな演奏で、弾夢は身の引き締まる思いでした。初参加の姫月さんには、香爐のママさんからリクエストもかかりましたよ!

前回のライヴの折りに、みほさんのツァーグッズのピックを購入して大変使いやすくて大切に使わせて頂いていましたが、今回有り難くも、みほさんからプレゼントして頂きました~!超嬉しいっじゃん!ちょっともったいなくて使えないかも~!
またご一緒したいな、よろしくです。
みなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました! (^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴのお知らせです~(^-^)

2013年09月06日 | 日記
♪明後日、9月8日(日)は、「珈琲香爐(こうろ)」さん(浜松市板屋町522番地MYビル1階 /Tel:053-413-1131)にて
「みほりょうすけ夏の全国ツアーin香爐」
が開催され、弾夢も参加させて頂きます。

◇タイムスケジュールは・・・
17:00~kiyosaku
17:30~弾夢弦気
18:00~ルウ&マリ
18:30~姫月(名古屋市)
19:00~ykp(静岡市)
19:30~みほりょうすけ(東京都)
20:30までには全て終了予定です。

◇チャージ無料、飲食代のみご負担お願いします。

是非、よろしくお願いします!(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時はあわだだしく・・・

2013年09月06日 | 日記
あわただしく時は過ぎ、9月も早や6日、落ち着いて振り返ることもできなかったけど、素敵なメモリーはしっかり胸に!


9月1日は、昼間、藤枝でBiViScoさんにお世話になったあと、浜松、板屋町の「珈琲香爐」さんへ。
予定の19:00より若干早く「珈琲香爐 ビアパーティー」始まり始まり~っ! 店内は終始和やかないい感じで、自分なんかが歌わせていただいていいのかなぁ~なんて思いつつも歌ってしまいました~f^_^;

(太田監督の新作「朝日のあたる家」、9月14日より豊川コロナシネマワールドにて上映)
お客様の中に、浜松を舞台に制作され、2010年に発表された映画、「青い青い空」の監督の太田隆文さんがいらして、たまたま監督と弾夢が二人ともローリングストーンズのシャツを着ていたところからお話がはじまり、お互いブルーススプリングスティーンさんの大ファンだとわかり盛り上がっちゃいました~(^-^)V


またこの日は懐かしい時代劇映画のポスター展も開催されていて、店内に沢山展示されていました。
「珈琲香爐」さんでは普段からお店の壁に書画の展示がよくされています。また偶然、宝ジェンヌにお目にかかったこともありますし、宝塚公演のポスターも貼ってありました。人交わり、文化の香るお店ですね!

ママさん、お世話になり、ありがとうございました!またすぐお邪魔します、よろしくです~!(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「BiViSco~Vol.38」

2013年09月03日 | 日記
9月1日は、BiVi藤枝(JR藤枝駅南口より歩いてすぐ)1階にて開催の「BiViSco~Vol.38」に参加させて頂きました。

弾夢は数ヶ月に一度という感じでお邪魔してますが、会場に着くと何回かご一緒いただいている MASASさんやJOE OZAKIさんにお声をかけて頂いて超嬉しかった~!
参加ミュージシャンは地元はもちろん、東京からの方も!色々な方々と交わすお話はまた刺激的で勉強になります。お客さんとの会話も楽しく、お邪魔するたびにイベントが身近になる気がします!(^-^)。
若い頃、家を出て初めて暮らした街、藤枝・・・再びこういう形で、ご縁が頂けて幸せです~!また是非お邪魔したいです、ありがとうございました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加