松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪源氏の里ひまわり祭り〜ファイナル

2017年11月07日 | 日記

11月4日(土)は袋井市三川地区にて開催の【源氏の里 ひまわり祭り】の音楽ステージに出演させて頂きました。「ひまわり祭り」は今年が第15回目にして最後の開催。音楽イベントは第1回からあったものではなかったとのことですが、自分も数年前まで何度か出させて頂いていました。しかしここ何回かはタイミングが合わずにこの度は久しぶりの参加〜。

今回、11月4、5日の両日の開催でしたが、元々は10月21、22日だったものが、台風により延期。「ファイナルだから青空の下でやりたい」スタッフの皆さんの切なる思いによる延期〜お天気は見事に好天に恵まれ、ひまわりたちが、沢山のお客様をお出迎えしました〜(^^)b
(実は台風にやられてひまわりたちは根こそぎ倒れたりしてひどい目にあっていたのですが、スタッフの皆さんがこれを修復してこの日に繋げて下さったのだそうです)

ご一緒頂いたライブの出演者は、お世話頂いた橋本薫氏をはじめ、地元出身のプロ歌手「小雪(石原プロ)」さんや、このお祭りとご縁の深い「カラフルパレット」さん他、素敵なミュージシャンばかりでした。

カラフルパレットさんのラストソングでは会場のみんなが手を繋いで大きな輪になって歌って踊って、笑顔いっぱい素晴らしい〆になりました。

会場では、ひまわりの油とすったひまわりの種を使った焼そば(これがめちゃくちゃ旨いんです!)が200円とか、おっきな鮎の塩焼きが300円とか、本当に安くておいしいフードや地元特産が売られていて、お客さんに楽しんでもらうことを大切にしている姿勢が強く感じられました。
素晴らしい催しに参加させて頂き感謝です。このイベントのことはずっと忘れません!ひまわり焼そばをまた食べれて嬉しかったです!また【源氏の里 ひまわり祭り】、いつか再開してほしいです!
素敵なイベントにありがとう、ありがとうひまわり畑〜心から感謝して源氏の里をあとにした弾夢でした〜\ (^_^)

「ひまわりの描かれたステージ」

ありがとうございました!〜m(__)m

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪最高の賑わい〜天竜産業観光... | トップ | ♪いきいき楽し〜「豊浜アコー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事