はづきちさんのはまりもの

まだあったので日記帳になりました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100の質問

2006-07-04 04:26:48 | アイマス
実は「100の質問」というのをやった事がありませんでした
ホームページをもっていた時代から興味はあったのですが
なかなか手を出す機械がなくて…
律っちゃんも千早も最近メールをくれないのでプレイ日記も書けませんし
いい機会だからやってみよう!という事で!


アイドルマスター好きに100の質問~Ver2.00~

1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
 はづきちPと申します。

2.プロデューサー名の由来をお教えください
 某カードゲームでのPN(プレイヤーネーム)
 「はづきちゃん大好きっ子」を略したものです。
 ついでに他アーケードゲームでも同ネームでやってます。

3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
 存在だけなら2005年の8月ぐらい。

4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
 2006年1月10日。Verは…1.2?

5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
 荻原雪歩さん。

6.最初プレイした感想は?
 顔が火照りましたw

7.そのキャラの最終アイドルランクは?
 C

8.お別れコンサートは成功しましたか?
 武道館で多分成功だったと思います。

9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
 もっと上手くやれればお別れしないで済んだのに…

10.現在のプロデューサーランクは?
 敏腕です。

11.よくプレイされている店舗をお教えください。
 神奈川県の端の方。

12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
 結構バラバラです。メール着たら無理しても行きますがw

13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
 引退したUカードが4枚あるって事は…ひぃっ!

14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
 100~1000まで幅広く。新規ユニット作成日は多いですね。

15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
 2日~6日。メールが着たら1プレイとか。

16.今までに何組引退させましたか?
 4組です。

17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
 楽器名や音楽用語から取る事にしてます。

18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
 現在進行中の律子さんソロ。51週、200万8610人、Sランクです。

19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
 雪歩さん。

20.その理由は何ですか?
 成長と共に芯が強い部分が出てくるところが…

21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
 ある日の風景4。「私…強い子になりたい」(うろ覚え)がズシンときました。

22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
 正直5割切ってます。

23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
 やよいのある日の風景7です。「お兄ちゃん」がズ(以下略)

24.キャラへの要望を教えてください。
 律子さんへ 朝元気よく挨拶したら「なんか企んでるんじゃない?」って…

25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
 多分律子さんなんですよね。強いしコミュ取りやすいし。

26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
 今のところ千早、多分自分は伊織とも相性悪そう…

27.好きな曲は?また、その理由は?
 「蒼い鳥」!公式のムービーで聞いて「アイマスやってみようかな」と思いました。

28.ナイスアピールしやすい曲は?
 BPM早い曲なら。アイマス、太陽、魔法、Firstあたりですかね。

29.ナイスアピールしにくい曲は?
 蒼い鳥、9.02pm、エージェントかな?

30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
 ポーズだけ… マグネット使ってます。

31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
 ポーズ以外。歌詞は比較的マシって信じたい。

32.1ユニットでのボーナスレッスン発生回数はどの程度ですか?
 3出れば御の字とか思ってしまいます。序盤はすぐランク上げてしまうので。

33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
 多分80%ぐらいはあるかと。

34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
 絶対人避け。思い出3つ投入。

35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
 何回か。始めたばかりの頃は怖くて嫌でしたが、今では…やっぱ嫌い。

36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
 あまり考えません。絶対勝てると確信したら節約してみますけど。

37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
 BAT率結構高いように見えて、実はマーフィーの法則で90%以上あるはず。

38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
 特に無いですねぇ…テンションは高で保ちますけど。

39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
 ルーキーズ。最初に3発思い出撃てばコントロールできる…と信じてます。

40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
 TOP×TOPです。条件キツイのでそもそも受けられない状況になってしまいます。

41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
 あります。言われてる程楽ではありませんでした。CPU強い。

42.早朝(7時~10時)や深夜(0時~2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
 深夜に1回あります。強そうな人だらけって感じでした。

43.敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
 特に理由が無ければ3回ともオーディションですね。

44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
 1回も無いです。

45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
 始めた頃には季節イベント無かったので…VerUPに期待。

46.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
 1回だけ。 なんじゃこりゃー!

47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
 始め(以下略)

48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
 必須品だと思ってます。

49.メモを取ってプレイをしていますか?
 忘れっぽいもんで…取ってます。

50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
 3冊確保しました!

51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
 え?なにそれ?

52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
 くれって言ったら帰れと返されました。

53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
 は(以下略)

54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
 マスターピースなら1.4.5と買いました。残りは…買いますね。

55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
 (以下略)

56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
 プラチナアルバム、キャラクターマスター、DVDぐらいです。

57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
 知りませんでした。(キッパリ)

58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
 参加してる人は凄いなあと見てましたw

59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
 今ならやってみたい気がします。

60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
 私のマスピ1にはカードも応募券も入ってなかったんです…

61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
 行けるならって感じで。それほど中の人主義では無いので…

62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
 土日がお仕事って辛いなあw

63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
 行けるなら行きたいですけど…貧乏Pなもんで。

64.携帯電話の機種をお教えください。
 auです。

65.携帯サイトに登録していますか?
 いえーす。ざっつらいと。

66.メールプリーズを使用していますか?
 既に容量の半分がアイドルからのメールで埋まっております。

67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
 やよいの元気に何度か救われましたw

68.一番楽しかったメールは?
 雪歩の母のメールです。途中でメール代わりますって!電話じゃないのに!

69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
 5店舗ぐらい?他所であまりやらないので。

70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
 仲間内の事務所に参加しています。事務所名はそのPの名前そのままなので…

71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
 3人枠外戦。1節目読み違いから3位に落ちた後
 諦めずに打っていたら3節目で1位がBAT。それで2位通過した全国5万です。
 諦めない事の大切さを学びました。

72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
 3節目BATボムで転げ落ちた枠内5万。律っちゃん無敗だったのに…

73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
 千早をDに一気に上げようとしてオフ5万で負けた事です。

74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
 千早さん!上記の理由でS行けなくしてゴメンナサイ!

75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
 全国5万をボム節約できる人は上手いなーと思います。

76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
 2回ホームと決めた店からアイマスが撤去された事ですか…OTL

77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
 雪歩のドームコンサート。思わず涙腺が…

78.連コインについてどう思いますか?
 並んでる時は駄目絶対。でもそれどころかサテが全部埋まってるのも見たこと無い…

79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
 順当だと思いますよ。それを悪用する人もいるようですが…

80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
 上手い使い方を見ると感心します。ゲームとして必要要素ですよね。

81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
 センモニ関係無いレベルのへっぽこPですから…

82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
 未使用4枚、使用10枚の14枚。

83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
 あずささん2枚、他のアイドル×1枚ずつです。運が良いのか被りませんでした。

84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
 ペース遅くてゴメンナサイ。全員ソロやるつもりで頑張ります。

85.高木社長に一言お願いします。
 ランクアップリミットとか特別制覇とか無茶言わないで下さい。

86.審査員トリオに一言お願いします。
 ダンス審査員だけ妙に印象深い。やるなお主。

87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
 結婚してください。

88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
 投げっぱなしジャーマンはもう勘弁。誕生日企画とか…

89.もし、アイドルマスターの中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
 やよいです。ベタ可愛がると思います。

90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
 律子さん、もしくは未プレイですが春香かな?楽しそうですし。色々と。

91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
 雪歩。デートは中学生みたいな甘酸っぱいヤツでw

92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
 アイドルの適正って意味で見てくと辿り着くのは「春香」な気がしますね。

93.もし、アニメ化されたら見ますか?
 ビデオに撮って毎回2回見ます。

94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
 機種にもよりますけど…多分機種ごと買いそうですね…PS3は勘弁な!

95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
 NET対応、新コミュ、新キャラ、新曲追加ぐらいかな。

96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
 躊躇無くコインを入れる姿が想像できます。

97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
 アイマスへの昇格条件の緩和、未取得アクセ、衣装の入手率UP等。
 VerUPへの期待になっちゃった。

98.今後の目標があれば教えてください。
 とりあえず9人プロデュース!その後は雪歩ランキングに入る事。以上!

99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
 メール登録で生活が変わります!何は無くとも登録だ!

100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
 やってみると結構長かったですが面白かったです。
 明け方になってるし…
 けど自分の目標とか再確認できていい感じではありますよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油断 (律子編) | トップ | ばーじょんあっぷ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
業務連絡 (ばいおの戯言)
アイドルマスター好きに100の質問にはづきちさんから回答いただき ました。ありがとうございます。回答はこちら。 ソロを中心に活動してらっしゃるようで、5ユニット目にしてランクS、 200万まで到達しているとか。正直凄いと思います。 あと76と78の回答がせつな ...