小さな世界

明るいひきこもりを目指して

クリスマスイブに

2016-12-24 13:37:34 | 雑記
旦那は一人映画へ。

上の娘はお友達数人とROUND1へ。

いつものごとく私と下の娘はお留守番です。

あぁ、自由が欲しい(泣笑)


下の娘は不登校になってからほんとに出かける事が減ったので、洋服を買わなくなっていて、昨日久しぶりにコートを着せようとしたら袖が短い短い(笑)

今150センチ手前くらいなのに130センチのコートしかなくて焦ったわ。

で、ネットでいろいろ見てみたけどいいのはもうほぼ売り切れてて。
(みなさん寒くなる前にちゃんと子供のコートとか買うのね。えらいわ)

なんとかやっとマシなのを見つけてポチりました。

上の娘のおさがりはかなり古くなってるし、服の趣味も違うからね〜。

おさがりはほぼ部屋着のみだわ…


どうでもいいけど、今って『ジャンバー』(正式にはジャンパーなのかも、でもうちの実家ではジャンバーだった)とか言わないのね?

『コート』で検索しないと出てこないし、昔ならジャンバーと呼ばれていた上着もみんな『コート』って名称になってる。

時の流れだねぇ。
日々おばちゃん化を実感します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁー | トップ | クリスマス愚痴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL