マイペース

中年主婦の日記です。

予定外ばかり

2017-07-12 10:54:22 | 日記
昨日は、9時半が歯医者の予約で
10時には終わったので、そのまま家に帰れば良いものの
勢いで、車で1時間の所にある大好きなパン屋に行くことにした。

予定では、ゆっくり走って11時過ぎに到着し、
パンを買ったら近くのショッピングセンターで食べて、
近くの川沿いを散歩し、ウインドウショッピングをして帰ろう。
と言う感じで、出発した。

エイトのアルバムを聴きながら、順調に走っていて
三分の二まで行った所で、車が進まなくなった。
最初は工事かと思ったが、この車線しか進まないので
嫌な予感がしたら、やはり事故処理中だった。
この間、約40分もかかった。
抜け道を知ってはいたが、そこもいずれは合流して渋滞するだろうと思い、
そのまま、じっと待ってじわじわ進んだ。

そんなこともあって、スムーズに走り出してパン屋へ到着したのが
11時45分だった。
「やっと着いた~~。あれ~~~?????」
お店の前が静かで、入り口に張り紙があった。
私は固まったよ。

今日は定休日ではないはず、冷静になって張り紙を見に行った。
「7月末まで店長が海外研修の為、休みます。」

まさか、こんな事になるとは、電話で確認すれば良かったが、
このパン屋にくるのも急に思い立ったから、、、、
で、もうひとつ近くに違うパン屋があるのだが、
ここは火曜日が定休日と知っていたから、そこへも行けない。

結果、ショッピングセンター内にあるパンを買ったが、
このパン屋は地元でも売ってい入るあのAというパン屋だった。
ここまで来て、ここのパンを食べるとは、、、予定外だった。

まあ仕方ないと思い、食べた後に外へ出たら
どしゃぶりで散歩どころじゃなかった。
これも予定外。。

ざっと店内を歩いて、とっとと帰路に着いた。
滞在時間よりも運転時間の方が長かったような気がする。
何しに行ったんだ。。
でも、無事に帰って来れて良かったと思う事にする。


そうそう、口内炎が一昨日にピークだと思ったが、
その後、今でもピークが続いている。
これも予定外。。。

あ~~~今日は家でゆっくりしよう。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内炎と体脂肪 | トップ | たぬき!! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事