マイペース

中年主婦の日記です。

変えました

2016-10-29 10:50:05 | 日記
8月から通い始めた歯医者を
昨日、変えた。

もう、一か月前くらいから不安を感じていたが、
それでも自分で決めた所だし、
根っこの治療だから長くかかるって解っていたから、
このまま続けようって思っていた。
でも、そんな中、密かに歯医者探しをしていた。

転院するきっかけは、
いろいろあるけど、
一番の理由は、治療するたびに痛くなっていく事だ。

そして、とうとう昨日、二件に絞っていたうちの一件に
今の状態と今後の治療法を診てもらった。
親子で開業されている歯医者で、
診てもらったのは、息子さんの方だが、
とても丁寧に説明をしてくれて、
今後の事も話してくれたので、なんだか見通しがついてきた。

だから、すぐ治療をお願いした。
歯科衛生士さんの処置のあとも、先生が来てくれて、
今日と次回の治療内容を説明し、予約も決めてくれた。
こんなに先生と会話ができると、とても安心感がある。


前よりも家から近いし、清潔感もあるし、雰囲気も良いし、
設備も整っている。
もう治療を始めてもらったので、ここに決めたのだが、
以前の歯医者もみなさんに良くしてもらったので、
とても申し訳ない気持ちがある。
そして何より、、、、
次回の予約をしたままなので、
キャンセルの電話を入れた方が良いのか、
このまま音信不通で去っていくのが良いのか、
どっちにしようか、悩んでいる。


と、書いているうちに、
やはりきちんと決着をつけようと思い、
「状況が変わったので、通えなくなりました。」と
電話を入れた。

なんだか、すっきりした。。。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那の負傷 | トップ | あれから »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事