マイペース

中年主婦の日記です。

打撲の日

2017-03-21 11:40:31 | 日記
昨日は、午後三時以降から雨予報だったので、
それまでに済ませるように早めにウォーキング公園に行った。
すると、何やら椿祭りをしていて、
出店やらカラオケ、バンド演奏、もちまきで人が賑わっていた。
そうだと知らずに行ったので、少し困ったが、
お祭りは一切無視して、いつものコースを歩いた。

歩き終わると、お祭りは終わって、撤去作業をしていて、
ちょうど雨が降ってきた。
これは、グッドタイミングで「ついてるな。」と思い、
帰りにショッピングセンターへ寄った。
ここまでは良かった。。。

傘コーナーをブラブラ歩いてた所、棚に気付かず左足先を
思い切り強打した。
折り畳み傘を置いている棚だが、一番下に出幅の広い棚を置いていて
しかも、その棚に商品は一切並べていない。
なので、下の床と一体になってまったく棚に気付かなかった。
これは危ないでしょう。
靴の上からだったので、幸い傷はなさそうで、
痛みが少し残っただけだったが、
(お客様の声)に書いてやろうと思ったが、
そのコーナーを探すのが面倒でやめた。

そして、家の駐車場に着き、
左手に鞄やコート一式を抱え、雨の中、右手で裏口のドアを開けた途端、
ドアを開けるタイミングと左足を入れるタイミングが同時となり、
思い切りドアで膝をぶつけた。
これは痛かった。。。
薄いレギンスしか履いてなくて、ましてお肉のない飛び出た膝が
もろにぶつかり合ったから、しばらくじんじんして動けなかった。

家に入る寸前で、こんな目に合うなんて、、、
もう数十年も住んでるのに、こんな事始めてだ。。。

絶対にひびが入ったと思ったが、
腫れがなく、痛みだけなので、、骨は大丈夫だったかな?
歩いたり、曲げたりしたら痛いけど、大丈夫そう。
湿布でも貼って様子をみる事にしよう。

何か特別な事をした訳ではないのに
普通の日常生活の中に、潜んでいる怪我。
これが一番、情けない。。。

昨日は、2回も左足を打撲しました。
今も、どちらも痛いです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時収入 | トップ | ドライブ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む