マイペース

中年主婦の日記です。

お祭り

2016-11-07 10:01:33 | 日記
昨日は、地元のお祭りに行ってきた。
みこしや踊りのパレードがあったり、
全国の美味しい物の屋台があったりで
小さな町が賑わっていた。

私は、ここでもやはりパンを買った。
旦那は、肉巻ききりたんぽと
カルビ焼きそば、かきフライ、牛コロッケと
全国各地の物を食べていた。
きりたんぽって初めて食べたけど、美味しかった。

歩行者天国の道路には、3か所くらいに分かれて
バンド演奏が行われていた。
ほぼ素通りで歩いていたら、心地よく耳に入ってきた演奏があった。
それは、おじさんバンドだった。
年齢は50代から60代の6人組でほぼ同世代だからか、
ついつい吸い寄せられて、旦那と立ち止まって観ていた。
約30分の間に5曲演奏があったが、
歌声やハーモニー、楽器の音、すべてがしみ込んだ。

楽しそうに弾いたり歌ったりしている6人を観て、
趣味を満喫してるようでうらやましくなった。
心から拍手や手拍子を自然と送った。
また聴きたいとも思った。

こんな気持ちになる私は、
実際には、ジャニーズバンドを何度も観ているが、
それとはまったく別の素直な感情があふれた。

歳相応・・・・
なんだと思った。

パレードも食べ物も良かったが、
今回のお祭りは、おじさんバンドが最高だった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お礼参り | トップ | 歯医者 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事