マイペース

中年主婦の日記です。

プリンと焼酎

2017-05-16 10:57:33 | 家族
昨日の夕方、一日遅れで息子からプレゼントが届いた。
我が家では息子と娘には、母の日と父の日兼用で
ひとつでいいよ~~っと言ってある。
わざわざ2回もお金を使わせるのは申し訳ないし、
なんなら、電話かメールだけでも良いと思っている。

宅配便の方が持ってきたのは、箱が二つだった。
???それぞれにくれたの??
ひとつはプリンの詰め合わせで
もうひとつは焼酎が2本入っていた。
私はお酒が一切飲めないので
焼酎は当然、旦那用だろうから、
今回はそれぞれ個別に選んだようだ。

プリンだけでも良かったのに・・
父さんはなんでも好んで食べる人だから。。
一緒に分けて食べたのに・・・

と、真っ先に思った。
本当にお金を使わせてすまないね。
でも、旦那は喜んでいた。
味わって飲みたいから・・と言って、棚にしまっていた。

そうなると、プリンは私、
焼酎は旦那ならば、、、
この6個のプリンは、私の物だ~~~
一人で食べよう!!
安納芋、抹茶、カスタード味があったので
未知であった安納芋を食べてみた。
とっても濃厚で贅沢なプリンだった。
こんな手作り感のあるプリンを食べたのは、何年ぶりだろう。
自分ではほとんど買う事がないから、
やはり、プレゼントでもらうのは嬉しいものだ。

プリンも焼酎も鹿児島産の物だった。
息子がネットで色々調べて選んでくれたんだと思うと、
泣けてくるよ。。


で、娘だが、、、
母の日着で注文した品が、たいそうな人気店だったらしく、
一か月待ちで来月に届くらしい。
一体、何を選んだのだろう??
楽しみだが、
これは母の日を通り越して、父の日辺りに届きそうだ。
娘らしいな(笑)


二人とも、ありがとう。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一枚の葉っぱ | トップ | 期待外れ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む