マイペース

中年主婦の日記です。

パソコンの悩み

2017-07-14 11:17:26 | 日記
さっきもまた、ネットが途中で繋がらなくなった。
今日は、立ち上げた時から重くて、HPの画像も入り難くて
嫌な予感がしていた。

ここ2週間に一度の割合で、、こんな調子になる。
こっちも慣れたのか、
シャットダウンして、ケーブルのコンセントを抜いて、
また立ちあげる作業が出来るようになった。
それをやると、ネットOKになる。

しかし、こんな事ではいけないはずだ。
どこかに何かの原因があるはずだ。
変なサイトを見ている訳ではない。
いつものいつものサイトだ。

これはWindows10に変えてからなので、
私には、相性が悪いようにしか思えない。
それとも、ウイルスソフトが裏で動き過ぎているのかな?
とも勝手に思っているが、
実際はどうなんだろう。
どうしたら解決するの?

最近は、パソコンを立ち上げる時ドキドキし、
途中でも止まらないかとドキドキし、
右下のネットマークばかり見ている。
なんで、パソコンにここまで神経を使わないといけないのか、
もう、分からない。

こんな悩み、どこに誰に聞けば良いのかしら?
でも、結局は、通常に使えるのだから、
相手にしてもらえなさそうだ。
パソコンに詳しい人が、、、ほしい。。。


そんな中、
リビングのHDD内蔵TVのHDDも固まってしまっている。
録画番組を見るのに再生画面で15分止まり、
そこから動きだすんだけど、早送りをすると、また止まる。
まさにパソコンと同じ状態だ。

でも、TVは普通に観られるし、
このHDDはヒル〇〇デス録画専用なので、
最悪、何とかなる。
平成9年物だから、部品の交換なのかな?


TVはともかく、パソコン問題をなんとかしたい。
息子に帰省させるかな?
でも、帰った所で、解決するのかが問題だ。

あ~~バアさん困ったよ。。。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぬき!! | トップ | 飛行機あれこれ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む