マイペース

中年主婦の日記です。

新しい住人

2017-03-13 11:26:13 | 日記
昨日は、自治会の総会だった。
今年も自治会長は変わらず我が家で当たり前になり、
もう、ここを引っ越すまで交代はないだろう。
あ~~引っ越したい!!

少ない自治会だし、
まあ、誰も文句言わず、やり易い地区ではあるが、
やはり、その肩書は面倒くさい。。

でも、仕方なくやるしかないと思っていた所・・・・

5月に引っ越され空き家だった借家(相当古い、築50年以上?)に
隣の自治会の家族が越してくる事が判明した。
しかも、ものすご~~く私の苦手な家族なんだ
この2週間くらい、内装工事をしていて、
誰か借りるのが決まったのか、
いずれ貸すためにきれいにしているのか
謎だったが、まさか、あの家族が借りたなんて。。

もう、世帯が増えてほしくないと思っていたし、
ちょっと辺鄙な場所だから、借りる人はいないだろうとも
思っていたので、正直、ショックだった。

あの苦手な家族と付き合えるのか?
ちなみに私の苦手な人とは、
常識のない人を言う。

もう一人の奥さんもそれを聞いて
「え~~〇〇さんが来るの?あのゴミ屋敷の?」と言った。
そうなんです。
困りました。

それだけではないんです。
私も旦那も、そこのご主人がとても苦手で、
まともに会話もしたことがない。
その人の態度を見たり、人から聞いた噂だけで
苦手と思っているから
実際はそこまでではないかもしれないけど。

私って苦手な人とは、顔や態度に出てしまうから、
うまくやれるのだろうか。
でも、私達とうまくやってくれなくても
自治会の基本だけは受け入れてほしい。
まずは、その家族にそれを願う事だけを考えよう。

我が家に新しい試練がやってきた(大げさか?)












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう | トップ | パン6個 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事