マイペース

中年主婦の日記です。

わる虫

2017-04-20 11:37:51 | 日記
暖かくなってきたのは良いけれど、
嫌な季節でもある。
それは、、わる虫が現れるからだ。

すでにウォーキングで蛇を数回見たし、
一匹は毒蛇らしかった。
まあ、蛇は置いといて・・・

問題は、住居に現れるわる虫達だ。
特に我が家の周りには、
ムカデとゲジゲジが多い。
あとは、だんご虫、蟻、クモ・・・

でも、一番嫌なのは、
やはり、ムカデだ。
刺された経験があるから、絶対に嫌だ。
それも、あいつは家の中に入ってきて、
しかも、裏口すぐにある私の部屋が好きみたいで
潜んでいる。
ある年に床に置いているクッションに潜んでいて、
知らずに触れて、大声を出したことがある。
それ以来、この季節になると、床の上には一切物は置かない。

昨日は、予防の為に、
ムカデ用殺虫剤を家の周りと、裏口の上がり所に撒いた。
今年は、頼む・・家に上がらないでください。。。と込めて(笑)
でも、本当に刺されたら痛いし、腫れるから、
笑いごとではない!!

このわる虫達がいなかったら、好きな季節なのに、
思わず、目で追っている私がいる。
ご近所さんもムカデにはよく遭遇するみたいだし、
この辺は土地柄仕方ないのかも知れない。


そういえば、、一昨年は、、、
庭で蛇の抜け殻を見た。。
あ~~~怖い💦
どんな所に住んでるの私。。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内炎 | トップ | 家電店員 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む