マイペース

中年主婦の日記です。

期待外れ

2017-05-18 10:06:02 | 日記
もう3年くらい前から、とっても気になるロールケーキがあった。
ショッピングセンター内のケーキ屋に売っていて
アーモンドロールケーキと言う。
クリーム入りのロールケーキの周りに
アーモンドが敷き詰めてあって
値段は税込み1050円だ。

この手のケーキは何度か食べた事があって、
生クリーム時代の今、珍しいバタークリームで
少しキャラメル味だった。
それが美味しかったので、地元でも売っている事を確認し、
いつでも食べられると思って、買いそびれたり、
買うのをためらったりしていた。


でも、とうとう買う気になった。
母の日の自分の為と、食べたいときに食べよう!!と言う
主義を実行した。
ここの店のそのロールケーキは贈答用の所に置いてあって、
日持ちがしそうだったり、常温保存もいけそうだったので
賞味期限を聞いてみたら、
2週間って言われた。
2週間かあ・・・ならケーキというより、洋菓子かな。

一瞬迷ったが、ずっと気になっていたから買って食べて
すっきりしようと思った。

そして、昨日いよいよ実食した。
そのケーキの真ん中に包丁を入れた瞬間、残念な予感がした。
パサパサだし、クリームもバタークリームじゃないし、
キャラメル感もない。
やはり、ふつうの洋菓子だった。

私が勝手に想像していた物と違った。
3年も待って口にしたのに、あ~~残念。。

でも、しっかり半分食べて残りは冷凍したけど。
期待外れとは、この事か・・・

確か、違うショッピングセンター内にも
これ系のロールケーキを売っていたな。
そこは冷蔵コーナーに入っていたから、期待できそうだ。
私は、濃厚なキャラメル味のバタークリームが食べたいんだ。

いやいや期待しない方が良いかな(笑)
しばらく間隔を置こう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンと焼酎 | トップ | 店員さんとの相性 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む