マイペース

中年主婦の日記です。

9月30日

2016-10-01 10:50:52 | 日記
昨日は、雨が午後3時以降に降る予報だったので、
ウォーキングを雨の降る前に始めて、
そのあと、ショッピングセンターでパンを食べた。
遅い昼食で、時間は3時だったけど、
お天気は、雨の降る気配なしの曇り空だ。
それなら、通常時間にすれば良かったが、もう遅い。

そのあと、ぶらりとウインドウショッピングタイムに入った。
これと言って欲しい物はないから、
本屋で立ち読みしたり、雑貨屋へ行ったり、秋物見たり、
すると、ある店でセール品590円のロングベストを見つけた。
生地も薄くないからこの先も着られるし、
この値段なら古着屋より安いかも。
元の値の三分の一なので、さっそく3色持って試着した。
茶、明るい青、シルバーでその場で着たが、
一番、青がしっくりきた。
これぞ、衝動買いだ。

そのあと、食品売り場を歩いていると、
さっき本屋で見た「レモン酢」を思いだし、作ってみたくなった。
レモンとお酢と黒糖を500円のポイント券で買い、
残りの現金80円を支払った。
これも衝動買いだ。
帰宅して、さっそく作ってみたがうまくできたかな。
今日くらいから味見できそうだが、
身体に良いとつられてしまったけど、続けられるかな。

そして夜は、巨人、阪神戦を観ていたが、
どうにも消化試合のようで、カラオケ対決の番組に変えた。
すると、観始めたらやめられなくなり、
旦那と最後まで観てしまった。
歌が上手いってうらやましい。。。。
その後、スマホ検索したら、、、、、、
「澤村」の文字があったので嫌な予感で開いたら、
案の定、またやらかしたようだった。

来週からCSが始まるが、どうなる事やら。。
望みは、坂本さんの首位打者だけだ

そんな昨日の一日だった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学芋 | トップ | 心配性 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事