マイペース

中年主婦の日記です。

たぬき!!

2017-07-13 11:16:57 | 日記
昨日から、急に暑くなって、
もう梅雨明けた?のかしら。

そんな昨日、二世帯住宅である我が家の両親宅(今は空き家)に
掃除に入った所、廊下上からドド~~ンと走る音がした。
廊下上はトタン屋根である。
ネコにしては物音が大きいし、犬って屋根に上がる事はないし、
人間?なら泥棒・・・なんてドキドキしながら、
ベランダに上がってみた。

すると、ネコでも犬でもない生き物がこっちを見て威嚇している。
私と目と目が合っても逃げる事なく、
「ヒーヒー」鳴いて闘おうとしている。

「こいつは何者だ?」
すぐスマホを取りに行って写真を撮った。
あいつは、撮られている時も威嚇していて動じない。

気持ち悪いし、怖いし、
この画像を旦那にメールしたら、
「たぬきじゃん!!」って返ってきた。。

「た、たぬき?」
田舎の山道で車にひかれているのを見た事はあるが
民家に現れるなんて、それも我が家に現れるなんて、
そんな事あるの?
嫌だよ。もう住めない

とか、旦那に言っていたら、
「たぬきは町の中でも現れるし、大したことはない。」と、冷静だ。
さすが田舎育ちの人だわ。

まだお昼過ぎなのに、怖いから窓を全部締めた。
このくそ暑い真昼と言うのに。。

我が家は、
ヘビ、ムカデ、スズメバチ、と今まで色々な姿を見てきたが、
ついに、、たぬきまで見るとは・・

もう、引っ越したい!!!(何度も言っている)

次に現れるのは、、何者かしら





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定外ばかり | トップ | パソコンの悩み »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事