マイペース

中年主婦の日記です。

最近は・・・

2017-08-09 11:06:31 | 日記
毎日、暑いしだるいけど、
生きてます(笑)
一昨日は、採血のあと、ウォーキングに行ったし、
昨日は、眼科のあと、ウォーキングへ行った。

暑いから、だるいからと、こもっていたら
余計に、調子悪くなるような気がして、
いざ、公園に行ってみると、意外に歩けるものだ。

ただ、、さすがに歩く人は少なくて、
すれ違うのは、人ではなくて、管理人の車の方が多い。
私の歩く時間は、真昼の2時から3時なので、それはそうでしょう。

でも、ここ最近は、少し暑さが和らいでるように思うので
私も動けるのかもしれない。
やはり、夏場でも冷え性の私は、汗をかくのが一番かも。
そんな私だから、病院の待合室の冷房が冷えて困る。
ここ二日間、内科と眼科へ行き、
一時間くらい待ったが、風邪をひきそうになるくらい寒かった。

スーパー内も寒い。
長袖、帽子、首にタオル、手袋と、そんな格好で行っている。
実際に買い出しは週一なので、買い終わるのに一時間くらい居るから、その服装は必須なのだ。
昨日は、ウォーキング後の買い出しだったから、
汗が冷えて、これまた風邪を引きそうだった。
いや、今ちょっと喉が痛いから、、引いたかも。

そして夕方、
ラップの切り口で右中指を切った。
がっつり使う体制でラップをつかんだから
切った瞬間、血が流れ、痛くて、、
これは病院にいかないといけないかとあせったけど、
心臓より上に手を挙げて、ティッシュでずっと抑えていたら、
15分くらいして、止まったようだった。

そっと傷口をみたら、5㎜くらいだったが、
それだけでもかなりの血がでるものだ。
ラップの切り口、、恐るべきだ。
こんなに切ったのは初めてだから、これからは気を付けよう。

結構、家の中での怪我ってあるものだ。
前も椅子に座ってて肋骨骨折したし、
どこにいても、安心な場所はないという事だ。

そんな最近の私でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サスペンス劇場 | トップ | 今日を生きる »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事