マイペース

中年主婦の日記です。

家電店員

2017-04-21 10:29:35 | 日記
ウイルスソフトでまだ迷ってる。
これで良いのかと・・・

息子に聞いてもWindows10の事は分からないと言って
冷たい返事だし、
電気屋に2件行ったけど、
ここでも冷たい返事だった。
平日なら話を聞いてくれると思って行ったが、
どちらのお店も面倒くさそうな対応だった。
お店はとっても暇そうなのに、
なんで事務的なのかなあ😢

オウム返しのような会話で、
店員さんの方からの積極的な説明が一切ない感じ。
それが、どちらのお店もだった。
だから、
「自分で考えます。」と言ったら、
「はい!!よろしく。」と言って立ち去り、
レジ内に戻りおしゃべりを始めていた。

まったく、客として扱われていないようで悲しかった。
詳しい人には何でもない事かもしれないが、
おばさんにとっては、パソコン関連の事はさっぱり分からない。

売り場にはソフトが10種類くらい並んでいるから、
違いとか、お勧めとか、それくらいでも教えてほしかった。
結局、小さいカタログだけ3種持って帰った。


要は、気になるならブラウザをEdgeからじゃなくIEから入れば・・
って事で良いのですね?

もう、最初からお試しで入っていたソフトを
引き継ぐ事にします!!


家電店員さんも売る時は一生懸命だけど、
相談には上の空なんですね。
(みんながみんなそうではないとは思いますが。)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わる虫 | トップ | ぶらぶら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む