マイペース

中年主婦の日記です。

予防接種

2016-11-26 11:14:06 | 日記
昨日、5年ぶりにインフルエンザの予防接種をした。
急きょ、来月に東京へ行くことになり、
私って、冬に東京へ行くと必ず風邪を引いて帰るので
念のため、今年はインフル予防の対策をした。

それに、最近は歯医者通いだから、
口を開けている間にインフル菌が舞い降りてくるかもしれないし、
年始からの予定もあるし、
東京行きをきっかけに接種を決めた。

インフルエンザは過去に一度経験したが
すごく軽かった。
そして、予防接種は2回目だ。

注射の跡が腫れる事は覚悟していたが、
まさかの軽い副作用がでた。
前回の5年前は何ともなかったのに、
やはり体質が変わってきているのを実感した。
接種後、一時間くらい経って、
軽い動悸、めまい、軽い頭痛・・・
ぼーとしてきて、身体がほてる。

こんな症状は現れても心配ないとは、書いてあるが、
私もダメになったなあ・・って情けなくなった。
症状は、三時間くらいで治まったが、
すでに来年の接種は止めようか・・と考える。
そして、覚悟していた腕の腫れはほとんどなく、
予想していたのと、まったく違った。

でも取りあえず、私の中に抗体が付き始めていると思って、
安心して出かけられるのが、何よりだ。

急きょ、決まった東京行き・・・・
私の血が騒ぎはじめたのがきっかけだ(笑)
娘に「母さんマジ!?」って言われたけど
若返りに行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯人はアプリ | トップ | やれやれ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事