マイペース

中年主婦の日記です。

一枚の葉っぱ

2017-05-14 11:25:53 | 日記
昨日は、久々の快晴で3日ぶりのウォーキングに行った。
途中でスーパーでパンを3個買って、
コーヒー入りのボトルを持って、
いつものテニスコート横のベンチに座った。

ウォーキング前のこの時間が一番幸せだ。
土曜日だけど、テニスコートには二組のグループしかいなくて
いつもより静かだった。
その方たちのプレイを遠目で見ながら昼食タイムを始めた。

私のボトルは広口タイプなので、
いつもは飲んでは蓋をするのだが、
昨日は、少し中身が熱かったので蓋をせずに置いていた。
三分の一くらい飲んだ時に、
一枚の葉っぱがひらひらと斜め後ろからやってきた。
それが目に入った瞬間、ボトルの中に見事に入っていった。
落ちたと言うより、入ったって感じで、
「え---!!そりゃないわ( ノД`)シクシク…」
こんな直径4cmくらいの口の中に入るなんて、
奇跡に近いんじゃないの?
それもたった一枚しか舞っていなかった葉っぱだった。

仕方なく、捨てました。
でも、この瞬間をよそ見して見ていなかったら
知らずに飲んだだろうから、それを思うと震えるわ。

湯気に誘われて入っていったのかな?
そのあとは、お水でパンを食べた、
悲しい物語・・・・

その話を旦那にしたら、
「葉っぱを取り出して飲めば良かったじゃん!」ですって。
私にはそんな不衛生な事できません。
でも旦那はできるのかもしれない・・と思った。
旦那は田舎育ちの野獣のような人だから(笑)



さて、今日は母の日だ。
息子も娘も父の日を兼ねて、何かを送ってくれるようだ。
お金を使わせて申し訳ないが、
気にかけてくれていることが嬉しい。
送る相手がいるって幸せなんだよ。

私には、いないから。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと落ち込む | トップ | プリンと焼酎 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む