マイペース

中年主婦の日記です。

もうわからない・・・

2017-04-04 12:09:15 | 日記
2か月前に買ったパソコンの無料ウイルス対策ソフトが
もうすぐ切れるので、そのまま継続しようと購入した。
そうしたら、色々意味不明な事が発生したので
ソフト会社に電話した。

そこで初めて知ったのだが、
Windows10のEdgeブラウザーは対応していないと言われた。
ずっとEdgeから入っていたので、これまたびっくり!!
IEか、chromeからなら対応しています・・ですって。

じゃあ、なんでWindows10にそのソフトが入っていたの?
納得いかず、購入店に電話したら、
「う~~~ん。。
 じゃあ、それをアンインストールして、
 Windows10本体に入っている無料のソフトを使ってください。」
ですって。

でも、私・・たった今、3年分で購入し、クレジットですでに
落ちているんですけど( ノД`)シクシク…
今なら解約できるらしいが、
その本体に入っている無料版は最低限の仕事しかしないようで
クレカとかネットバンキングを使う場合は、それなりのソフトが必要みたいだ。

解約するのも面倒だし、どうせそれなりのソフトが要るのなら、
IEから入ってネットをした方が良いのか・・と思い始めている。
せっかくEdgeから慣れ始めた所だけど。。。

という訳で、、もう、私、、どうした方が良いのか
さっぱりわかりません。

結論は、
これからIEで入るか。
解約して、Edge対応のソフト(あるのかな?)を買うか。
本体に入っている、ゆるいソフトを使ってみるか。

この三択なんだが、
どうすりゃええねん!!さっぱりわからへん!!って叫びたい。


とりあえず、週末まで待って、
ゆっくり息子に相談してみよう。
でも、彼はWindows10じゃないからわかるかな?
意外と私のパソコン問題に関しては、反応が冷たいんだなあ。
母が困っているのだから、良い回答をよろしくね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌謡曲 | トップ | パン事情 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む